見出し画像

日本の食品もそうだったりして

食品は身体を作る直接的なものです。

そもそも、食べる喜びとは何ですか?

単なる作業ですか?


・アメリカのファーストフードから動物性抗生物質と避妊薬が検出される〈NATURAL NEWSより(英語の記事はリンクから)〉

https://www.naturalnews.com/2023-10-22-fast-food-animal-antibiotics-contraceptive-drugs-report.html


ファストフードを食べながら、"薬物フリー "のライフスタイルを主張するなら、それは自分を欺いていることになります。

チポトレやIn-N-Outのような "ヘルシー "なファストフードにも、動物性抗生物質や避妊薬を含む医薬品が微量に含まれている可能性があることが、新たな調査で明らかになりました。

9月、マムズ・アクロス・アメリカ(MAA)は、アメリカで最も人気のあるフード・チェーン10社の食品サンプルをヘルス・リサーチ・インスティチュート(健康研究所/HRI)に提出し、検査を依頼しました。

HRIはアイオワ州を拠点とする非営利の研究所で、食品の栄養価、生物学的機能性、汚染物質、毒素を検査し、MAAは遺伝子組み換え作物(GMO)、農薬、その他の有毒成分を含む食品への関心を高めるために存在しています。

ボランティアは、マクドナルド、サブウェイ、チックフィラ、バーガーキング、タコベル、チポトレ、ダンキンズ、ウェンディーズ、ドミノ、イン・ナウトから食品サンプルを集めました。これらの人気ブランドの様々な店舗から合計42のサンプルを集めました。

チポトレとサブウェイを除き、すべての食品サンプルから動物用医薬品が検出されましたが、すべての汚染物質は2マイクログラム/キログラム(mcg/kg)以下であり、これは米国食品医薬品局(FDA)が安全基準値とみなす値以下でした。

(関連記事 : 将来的には、ファーストフードの従業員をすべて人工知能[AI]ロボットに置き換える計画だ(記事内にリンク有り))

○これらのファストフード中毒を避けるために、清潔で薬物を含まない肉やその他の家庭で調理された食品を食べ続けてください

食品サンプルから発見された3種類の動物用抗生物質には、モネンシン、ナラシン、ニカルバジンが含まれます。これらはすべて非常に低濃度で検出されました。

タコベル、ダンキン、ウェンディーズ、ドミノ、バーガーキング、マクドナルドの食品サンプルからは0.5mcg/kg未満のモネンシンが検出されました。モネンシンの1日摂取許容量は体重1kgあたり12.5mcg/kgと言われています。

ウェンディーズのチーズバーガーからは2mcg/kg未満のナラシンが検出され、ダンキン、ドミノ、スターバックスのサンドイッチからも微量検出されました。

チックフィレイのチキンサンドイッチからは0.5mcg/kg未満のニカルバジンが検出されました。ニカルバジンの許容摂取量は1日あたり200mcg/kgです。

これらの薬が人体にどのような影響を与えるかというと、モネンシンは食欲不振、下痢、衰弱、運動障害を引き起こす可能性があり、過剰摂取により徐々に中毒を起こし、牛が死亡することさえあります。

ヒトの場合、モネンシンは横紋筋融解症を引き起こす可能性があります。横紋筋融解症とは、筋肉組織の破壊が顕著な病態で、心臓や腎臓を損傷する可能性があります。

ナラシンは抗生物質であり、ニワトリの寄生虫感染を防ぐ抗寄生虫薬でもあります。また、乾物摂取量を増やすために牛の飼料にも添加されます。

「ナラシンとモネンシンは両方ともイオノフォアであり、細胞内のイオンのバランスを乱す可能性があり、細菌や寄生虫の感染を制御するために動物によく使用される」とエポックタイムズは報じています。

「動物におけるナラシンの副作用には、食欲不振、下痢、心臓や骨格筋の変性などがあります。」

次に、ニカルバジンという抗寄生虫薬があり、ニワトリや七面鳥を肥育したり、ガチョウやハトの個体数を制御したりするために使用されます。

多くの農家は鶏肉にナラシンを使うことを拒否していますが、チックフィレイは胚に対して非常に有毒であり、産卵と孵化を減少させるため、問題にしていないようです。

MAAのゼン・ハニーカット事務局長は、この研究結果について、「何百万人ものアメリカ人、特に子どもや若者が、既知の動物性避妊薬を毎日摂取していることの影響は懸念すべきものです。」とコメントしています。

「不妊症の問題が増加している今、この結果を踏まえれば、この世代の生殖に関する健康は私たちにとって最重要課題です。」

エポックタイムズへのさらなる取材の中で、ハニーカット氏は、これらの薬物および他の薬物の人体への影響についてこれまでほとんど研究されてこなかったと述べました。

「これらは動物用医薬品であり、ホルモン剤です」とハニーカット氏は言います。[それらは]人間への使用が許可されていないにもかかわらず、[食糧供給への参加が]許可されているのです。」

[記事の感想]
添加物だけではなく、このような問題もありますよね。

我々は生きていくうえで命を頂いていくということを避けることは出来ません。ただ、あまりにも適当になることは、作業としか言いようがありません。作業になってしまっては、動物と何ら変わりないと思います。

あなたは生きていた動物や植物に感謝してますか?

家畜を飼育している人たちは、動物たちに感謝していますか?

野菜を育てている人たちは、野菜たちに感謝していますか?


#当たり前に疑問を持とう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?