見出し画像

2024年入学、小学校受験終了

終わりました、長かった戦いが。
年少から始めて(なんなら赤子のころから意識して)ようやく終わりました。11月に入ってから少し体調を崩したりと、ハラハラさせられましたが、完走いたしました。

結果としては、複数の学校からご縁をいただきましたが、第一志望の学校は惨敗いたしました。
私の「こうすればよかった」と思う後悔と、経験と情報を今後の為に役立てて欲しいと思い、頭の中が尽きるまでは情報発信をしたいと思います。

補欠待ちが一番精神的に来る状況ですが、他の学校の入学手続きをしながら、期待半分で待機し、国立の抽選の結果を待ちたいと思います。

とりあえず、全ての合格発表を見た今は、このくらいの投稿で、この4日間の4時台起床で疲れ切った体を休めたいと思います。
皆様が志望される学校にいけますよう、祈っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?