見出し画像

かめちゃんお話し会に参加してきました!(2/100)

先日、北海道札幌市で開催された
ライフコーチかめちゃんこと、亀井弘喜さんのお話し会に参加してきました。
かめちゃんの本業は、ライフコーチ(コーチング)、ヨガ講師、シータヒーリング、センターピース(心理学講座)講師等など、講師業ですが
今はライフワークとして、YouTubeでセカウラ(真実系)と言われる情報発信をしています。

かめちゃんのメインチャンネル(本業チャンネル)

かめちゃんのセカンドチャンネル(現在、アカウント停止中)


※このかめちゃんに辿り着いた経緯は、
昨日の記事に書いた「頭と心が忙しかった」ということにもつながるので、おいおい書いていきます!

お話し会の開始前に、写真を撮ってもらいました!

ツーショット

(スタッフさんに撮って頂いたのですが、何だかぶれてる?笑)

サインする姿

(サインするかめちゃん)

お話し会で話された内容は(音声ファイル販売のお知らせより頂きました)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
◉NLP(心理学)の教え「世界の数は、生きている人の数ある」を痛感した出来事
◉誰かが誰かの世界を「おかしい」「間違ってる」と言う事は、出来るのでしょうか?
◉マスクしている人、ワクチン打っている人達からしたら、私達の方が "気付いていない人" になる
◉ワクチンを打つ人達と、どうやって共存・共生していくかの局面になってきている
◉「なんで?」を5回繰り返せ
 (出てきた答えに対して「なんで?」を5回繰り返すと、本質に行き当たる)
◉今、私達は一人一人がマトリックスの主人公のような状況におかれている
◉人生で起きる問題の大半は、想像力の欠如
 (プラスの想像・マイナスの想像をちゃんとする事が大事)
◉天皇がレプテリアンだったとしたら…に興味がある人とない人の違いとは 
 (コロナの問題はコロナの問題じゃない。生き方の写し鏡)
◉人生の問題を解決しようとしたら、抽象度を上げてあげないと、問題点は見えてこない
◉人は感情的になっている時、脳の90%以上は過去とつながっている
 (解決すべきことは、天皇がトカゲか否かではない。過去の傷を癒してあげた時、問題は問題ではなくなる)
◉【実践】僕はこうやって、普段のセミナーや講座で受講者さんの問題を解決してます
◉頭と肚を一致させましょう
 (一致してない人達がこの茶番をつくり出している)
◉つながりましょう。つながり、出会いが価値になる
◉最強の言葉「○。○○○○○」たいていの問題は、ひらがな七文字で解決できる
◉質問の主語を"私"に変えた時に、真実味を帯びる
 (周りや社会に目を向けている間は、その仕組みから抜け出る事ができない)
◉他人に指をさしている限り、あなたの人生は解決しません。
◉自分の弱さに目を向けてください。勇気を出してください
 (時間・お金・エネルギーをそのために使ってください)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

というものでした。
上記に書いていない内容で、わたしが書き留めて来たのは
◇質問の捉え方には2種類ある
 『何故、その質問をするのか?/何故、それが気になるのか?』
◇人は感情的になっている時、未消化の過去にタイムスリップしている
◇わたしは何を恐れているのか?/わたしは何故、恐れているのか?

セカウラ系の内容は、
知っている人には知っている、
知らない人にとっては、『アタオカ(頭がおかしい)』
と言われるような内容です。

わたしが受け取ったのは、そう言ったセカウラ系の内容よりも
自分がどう生きるか?生きたいか?というメッセージです。

かめちゃんが繰り返し伝えているのは
「コ〇ナの問題はコ〇ナの問題ではない。
 ワ〇チ〇の問題はワ〇チ〇の問題ではない。」ということ。
その人の生き方を反映しているだけ。
コ〇ナやワ〇チ〇だけでなく
今、目の前に起きている「問題」と捉えている全てのものは
今までの生き方、考え方、捉え方、在り方を映し出しているだけ。

そして
今、それらを直視して、見直す・方向転換する潮目を迎えているのかなと
思っています。
全てのできごとが学びになる
「わたしが」で問いかけて、「わたしが」考えて決めていくこと

今のわたしにとても大切なメッセージです。
「わたしって・・・???」といつも心の片隅に抱えて生きてきました。
(この辺りもおいおい)

皆さん、いかがですか?
「わたしが」で生きています?
それとも、「周りが」「家族が」「上司が」「天気が」「星座が」・・・って
何かに自分の人生を委ねて(明け渡して)います?

すっかり長くなってしまいました。お付き合いありがとうございます!

ちなみに、
かめちゃんの全国お話し会は音声ファイルが販売されているので
そちらをご紹介して、今日の結びにします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?