見出し画像

10月22日 佐佐木順子講演会「堂々とわたしを生きる」

こんにちは!
和らぎと美と健やかさをお届けする華道家。
『ずっと健康に、もっと美しく』の伴走者 タカダ薬局・髙坂夏子です(*^^)v

こちらでお知らせしていたつもりが
他のSNSばかりになっていました(>_<)

ということで
早速お知らせです!!
わたしのメンターの一人
美塾講師 佐佐木順子の講演会が開催されます!
10月22日(土)13:30~15:30

講演会テーマは
『堂々とわたしを生きる』
略して、「どういき」で
どう生きる???と問われてもいるように思います。

わたしがこのブログの中で
何度も何度も書いてきた、美塾というメイク教室
そして、講師の佐佐木順子のこと。
こんなにも全てに「感動して生きる」と決めていて
こんなにも全ての人に「感動と悦びと気付き」を与えていて
美しくてカッコイイけれど、お茶目で可愛い
ズバリと真芯に響く届く言葉を言うけれど、受け止め 受け入れる懐の深さ
上手く言葉にできませんが
何だかものすごー--い人に出会ってしまった!という心地から1年余り。
(存在を知ったのは数年前)
講演会リハーサルに参加させて頂きましたが
「そんな気なくても」泣けてきます
「そんな気なくても」圧倒されます
「そんな気なくても」心奪われ、思いもしない世界に連れて行かれます
是非、聴いて、触れて欲しい!!
当日は東京がリアルの会場ですが
オンライン配信(ハイブリッド開催)もあり、
更に、アーカイブ配信で見られるので、
10月22日の午後、ご都合が合わない・・・という方も
安心してお申し込みください♡
ご連絡頂けましたら、申し込みフォームをお送りいたします(^^)/

昨夜は
美塾塾長の内田裕士とのライブ配信でした。

佐佐木 順子 on Instagram: "美塾創始者内田塾長が 語る 美塾はなぜ生まれたの?   赤ちゃんを背負ったあか抜けないお母さんにメイクをした時 「私いいかも」とすごく可愛い顔をしたのを 見たとき この可愛さは 自分がいつも仕事をしている銀座にはない。 もしかしたら欠点を隠したり変えたりしている 間に 女性はピュアさが失われているのかもしれない。 と、思った。 隠さないで、変えないで、嘘のない美しさ、みんなが手に入れられて、大げさじゃなくて、そんな美しさがあるはず。 それなのに業界の常識はそうではなかった。 顔全体にファンデーション塗る。欠点は隠す変える。でもそんなことをしても自分の顔が好きじゃない女性がたくさんいる。その常識は人を幸せにしていない。 人は疑わないけれど 常識は疑う。 何がしたいかではない。 何をすべきかだと 師匠に教わった。 何をすべきか わかったけれど できる気がしなかった。 まず、名前、、、 タイピングしながら 一撃で 出てきたのは 「美塾」だった。 いいお話でしたね。 また次回をお楽しみに。。 #美塾 #美塾メイク #内田裕士 #佐佐木順子" 佐佐木 順子 shared a post on Instagram: "美塾創始者内田塾長が 語る 美塾はなぜ生まれたの www.instagram.com

最後の最後、内田塾長が言っていたのは
美しく生きること
生きることに向上心のある人は絶対に聴いた方が良い
ということ

後悔はさせません!!(^^♪


ブログを読んでの感想や、身体のこと、お薬のことなど何でも、
公式LINEアカウントにメッセージを頂けたら嬉しいです(*^-^*)
励みになります!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?