見出し画像

(続)頭と心が忙しかったのは(15/100)

こんにちは!
『あなたの治す力、第一主義!』北海道サンタの町のタカダ薬局で
保健師の経験と東洋医学の学びから『ずっと健康に、もっと美しく』を
サポートしている、なっちゃんの保健室こと、髙坂夏子です(*^^)v

以前に書いた記事で、
頭と心が忙しかったこと、そこからかめちゃんに辿り着いた経緯を
おいおい書いていきますと言いながら、日が経っていました。

わたしがテレビなど大手マスコミが報じていることが
真実ではないんだ・・・と知った(思うようになった)のは、去年の夏。
きっと、わたしと同じようなタイミングの方も多いと思いますが、
三浦春馬さんの死がきっかけでした。
看護学生時代、精神科の講義で現役精神科病棟看護師から
「人は30cmの高さがあれば、首つり自〇できる」と聞いたことがありました。
(実際、精神科病棟でベッドの柵に紐をくくりつけて・・・ということがあるというお話で)
なので、
三浦春馬さんのことを最初にTVで報道を見た時も
「何故?どうして?
 クローゼットで?そんなことできるの?
 でもそう言えば精神科看護師の〇〇さんが言ってたっけ・・・」と思い、
鵜呑みにしていました。
しかし、その後、SNSなどで色々と情報を得るうちに
三浦春馬さん(と、その後続く、女優・俳優数人の自〇とされる件)の死を疑うようになりました。
(志村けんさんの死から気付いたと言う方も多いようですね)

そこから、引き寄せのように、
友だちから裏世界?(セカウラ)・真実系と言われる情報が次々に入ってきました。
世界を支配しているという13血族
カバルとは?
トランプ(大統領)は本当はどういう存在なのか?
ア〇レ〇ク〇ムとは?
レプテリアン(トカゲ人間)とは?
ゴム人間って?
5Gって?
人工地震、人工気象?
人口削減?
等など・・・(他にも沢山ありますが)
そう言ったことから
コ〇ナがプランデミックであることも確信しました。

この約1年間、色々なYouTubeチャンネルやブログなどから情報を得てきて
取捨選択と言うか、淘汰されてはいるのですが
今、わたしが真実系として情報を得ているチャンネルは

※ふざけているようで、考察が深い!でも笑える!
 隠語を解読していくのもたまりません!気付けば虜になります(笑)

※何度かのアカウント停止や動画削除があり、今は”2nd”で発信中
かめちゃんを観たきっかけが全く覚えていません!
本当に不思議な出来事です。
おそらく、おすすめ動画に上がって来ていたのだと思いますが・・・
解説の分かりやすさ、話の穏やかさ、話していることと生き方(在り方)が一致していることが信頼できると思いました!
そこから、メインチャンネル(ライフコーチかめちゃん)を観るようになり、このかめちゃんのもとで、自分の生き方を見直したい、生き直したいと思うようになった訳です。

※伊比さんも何度かの動画削除等を経て、今はメインチャンネルとサブチャンネル、ニコニコ動画とを使い分けて発信中
知識、見識の広さから自分なりの考えを常に導き出しています。
(インディゴチルドレン、クリスタルチルドレンの先駆け?と勝手に思っています)

※ミッツさんは、このコ〇ナ騒動とは関係なく、
半分人間・半分パンダということ(設定)でパンダマスクをされています。
ご自身の見識、実践をもとに様々な情報を発信されています。
また、英語が堪能で、英語レッスンの動画も多数あります。

※国際情勢YouTuberと名乗っているだけあって、
国内では得られない情報、視点・視野の広さが素晴らしいです。
宗教家(幸福の科学)の人ということで、それだけで偏見を持っている方も多いようですが、わたしは冷静且つ幅広い見識からの情報は信頼できると思っています。

※ハナリンさんの吸引力は素晴らしいと思います。
色々な方々との対談動画。
話し方、雰囲気も自然体、無駄な力が入っていない状態で、
物事を見極め、情報発信していることが伝わって来ます。
(ハナリンの動画を見ていて、かめちゃんの動画が出てきたような・・・)

※現在はドイツ在住のめいこさん。
多国籍の言語を使い、情報発信。
ドイツから日本人がより幸せに自由に生きられるよう活動され
今では、日本国内で著名な方々と講演をされています。

他にも
EARTHSCHOOL(信吉さん)や、細川博司さん、内海聡さん、張陽さん、
すずぽんさん、リッキー社長等など、沢山の方々から情報を頂いております。
※皆さん、動画削除やアカウント停止(いわゆるアカバン)を繰り返し、
セカンドチャンネルを作ったり、ニコニコ動画もされたりと、
懸命な努力の上で、情報発信されています。

誰かを妄信するのではなく
TVなどの大手マスコミ、ビッグテックが報じるから正しいのでもなく
色々な情報を得ながら、
自分がしっくり来るもの、自分が採用できると思えるもの
自分のアンテナ・感度を大切に、信じていきたいと思っています。

「わたしが」という主体を持って生きるということ
自分を信じる、自信を持って生きるということ
それって、日々の選択と決定の上にあると言うか
その積み重ね、その連続のように思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?