見出し画像

司会者って大手を振ってラグジュアリーホテルに出入りできます(笑)

今日は「ウエディングMCあるある」をお届けします。

リゾート地には、名だたるホテルがてんこ盛り

沖縄は島全体がリゾート地なので、面積の割には名だたるホテルがてんこ盛りなんです。

名前が有名なホテルというのは、「〇〇クオリティー」なんて言われるように、それだけで安心感があるのでリゾートウエディングも多いのです。

という訳で、ウエディング司会者になると、ラグジュアリーホテルに大手を振って(笑)出入りできますよ。
あ、ホテルによっては、大手ではなく…従業員裏口からですけどね~(笑)

ちょっと敷居が高いあのホテルもこのホテルも
お仕事ですから!大手を振って出入りできちゃいます。

どのホテルもお客様を拒否しないんですけどね、
ちょっとティータイムで とかランチでとか
しょっちゅうは行けないじゃないですか。
庶民の私としては(笑)

ちょっと敷居が高いホテルでも

 最初は恐る恐るのラグジュアリーホテルですが、
お仕事でよく足を運ぶようになると 慣れてくるもんです。

レストランやお化粧室の場所がわかっていると
無駄にキョロキョロしなくても背筋を伸ばして
ススーっと歩けるようになるしね。

そうこうしているうちに どんなラグジュアリーホテルに行っても
「毎日来てます~」みたいな態度でいられるようになりました(笑)

いつの間にか

沖縄のラグジュアリーホテルに詳しい人になっていた私です。
これ、ウエディング司会者あるあるですね。


沖縄南部で、今ちょっと話題のホテル

お仕事ではなく、ランチに行ってきました。

もちろん、チャペルやバンケット見学してきましたよ~

まだまだ 沖縄にはホテルが建ち続けています。
ホテル探検楽しみ~♪

明日は「司会者のプライベート」をご紹介しま~す。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【リピートされるウエディング司会者になる】

12年 ウエディング司会を続けるうちに
様々な事情をお持ちの新郎新婦に出会いました。

「結婚式を挙げたいすべてのカップルに
思い通りの1日を」過ごしていただきたい

そんな想いを同じくする司会者を育てたいと
【リピートされるウエディング司会者になる】
オンライン講座を始めました。

結婚式は、一生に一度きり(の人がほとんど)
リピートされない職種のはずの
ウエディング司会者が
なぜ、リピートされるのでしょうか。

気になる方は、ぜひフォローして
これからの発信を楽しみにしていてくださいね。

ウエディング司会者になりたいアナタの
女性としての生き方も一緒に考えます。

アナタの人生を軽やかに変えていける
ウエディング司会者という選択肢があります。

一緒にスタートしませんか。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【リピートされるウエディング司会者になる】ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひ公式ラインにご登録ください。

クリックで公式ラインにご登録ください
https://lin.ee/ATbRgif



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?