アクターズショートフィルム2

タイトルとURLだけ張り付けて下書きにしまい込んでいました。

アクターズショートフィルム2、地元で唯一のミニシアターで上映されていて、映画館で見ることができた。
5作品とも面白かったが、特に千葉雄大監督作品と前田敦子監督作品が私のツボに刺さった。

千葉雄大作品は千葉雄大と伊藤沙莉の掛け合いが、本人たちのリアルじゃないかと錯覚を起こすほど自然だったし、千葉雄大の何年か後であろう姿には、妙に説得力があった。
スマートな作りではなかったけど、そこに千葉監督らしさが出ていたと思う。

前田敦子作品は脚本が根本宗子で、物語的には抜群に面白かった。
女性を描くなら根本宗子だと思って依頼したと、千葉雄大のYoutubeに前田敦子がゲストで出演していた時に言っていた。
三浦貴大には役の説明をせずに出演を依頼したそうだ。
どこから見ても三浦貴大なんだけどどこから見ても女性同士の会話劇は信頼という無茶振りから生まれたのだ。
前田敦子、強いな。すごく好きだと思った。

Youtubeの二人の会話は必聴。
この二人だからあの作品ができたのだなと納得した。


関連記事を一つ。
https://natalie.mu/eiga/news/482386




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?