ボクらの時代
これだけしっかりと結婚について自分の口で語るのを見ることができたのはとてもいいなと思いました。
この3人で話したいと言ったのは松也さんらしい。
歌舞伎版刀剣乱舞の宣伝としての出演だったと思う。
松也さんが三日月宗近を演じることをこの番組で知った人をチラチラ見かけたので効果はあった。
それ以上にまさかこっちのニチアサにまりおが出演できるなんて、ファンとしては喜び以外何物でもなく、それは松也さんがまりおくんを気にかけてくれるからこそだし、歌舞伎刀剣乱舞が発表されたときにまりおくんがすぐに松也さんに連絡した話から二人のいい関係性が見えて、どこをとっても松也さんありがとうなのだ。
きっと、テンション上がった連絡だったんだろうなぁ。
そして、完全に憶測だけどまりおくんが出演するにあたって結婚について話すことが条件だったのではないだろうか。
一般的に知名度があまり高くないまりおくんに、TVショーとして耐えうるだけの話題が必要だよね。
せめてエリザベート中ならそのエピソードで行けたかもしれないけど、いま彼に解禁できる情報はない。
もしかしたら、この機会にテレビで話したいとまりお側から伝えたのかもしれない。
どちらにせよ、同日にWEB上で発表された桜井ユキちゃんのインタビューの内容がまりおくんの話とつながっていることから、かなり綿密に準備されたものだろうと想像する。
そのためのしろたんなのでは。
しろたん、挙手してまりおに質問していたよ。
2人の先輩がまりおくんのために一肌脱いだと考えると、二人の人柄の良さを窺い知ることができるし、先輩に恵まれるまりおくんの人間力も知ることができる。
松也さんはわりと最近まで桜井ユキちゃんと共演してたのも大きいのかな。その話は出なかったな。
その流れで二人は自らの結婚観を語るわけだけど、しろたんの結婚という契約にとらわれないという考え方はとても好きです。
松也さんは発想が昭和過ぎて、逆に面白かったけど。
ユキちゃんが同日に発表されたインタビューで語っていたのは、結婚を前に「うまく立ち振る舞えないけどいいですか」というユキちゃんに対して、まりおくんが「家のことはふたりでやっていこう」と答えたというやり取りがあったということ。
この表現もなかなか絶妙に考えられてるなと思う。
女性側が「私は男性のように仕事脳なので女性らしい立ち振る舞いができないけど」という旧来の性別的役割で自分を表現し、それでも「いいですか」とお伺いを立てているところが、綿密だと感じた部分の一つ。
女性からの申し出に対して男性側が許可をするという構図なのに「話し合い」と表現しているので、実際はもっと対等に意見交換をしたのではないかと思うんだけど、波風立たない表現を選んだのではないかと想像してます。
ユキちゃんは結婚直後にスッキリに出た時に、家事に完璧を目指す雰囲気がなんとなくあって、この感覚だと生活するにはちょっと大変なんじゃないかと勝手に心配してたんだけど、そういうところを二人でクリアにして結婚したんだなぁ。
家のことは2人でやっていこうという言葉が正確にまりおくんが発した言葉かどうかわからないけど、「家事を分担しよう」じゃないところが私に刺さりました。
役割分担は二人で完璧にやろうとする方法。
一人でやろうが二人でやろうが、普段の生活の中の完璧ってしんどいのよね。
担当者がその家事をやってないと怒りのもとになる。
代わりにやってあげるとそこに貸し借りができる。
家事全体を一つのものととらえて出来る人ができる範囲でやるのがいい。
どうしても取りこぼすものがあったら改めて話し合って、二人で協力すればいい。
2人でやっていこうという言葉は柔軟ですごくいいと思いました。
まりおくんの言葉の中に、外でのネガティブな気持ちを家に持ち込まなくなった、持ち込んだら二人の関係が壊れる、という言葉があってこれもとても印象的でした。
これを結婚1年で気づくってすごいなと正直思った。
私、何年かかったかなぁ。
でも言いたいことを我慢するとかいうのとは違うのよね。
結婚前にきちんと話し合いをしているので、伝えるべきことは伝えるということはできていると思う。
なんか、我が推しが大人すぎて感動する。
松也さんが子どもの話をしたのにまりおくんに子どもの話を振らなかったことも、配慮があったと思います。
きっとそういうこともきちんと話し合ってる。
ユキちゃんは結婚当初結婚指輪らしきものが写った写真をインスタに上げていたりしたけれど、そういうのも上げなくなったし、二人とも結婚生活を匂わせないのは正直寂しいなと思うけどそれも自衛の一つなのかな。
エリザベートが終わったタイミングで(大阪公演か博多公演か忘れたけど)、ユキちゃんがご飯いっぱい食べてマリオカートするっていうコメント付きのインスタ上げた時は、こういう匂わせなら大歓迎とか思ったんだけど、素直に二人の話題がそれぞれのSNSで無理なく発信出来たら素敵だなと思います。
プライベートは発信したくないっていう理由ならしょうがない。
いい番組でした。
こういう場を作ってくれた松也さんとしろたんに改めて感謝。
まりおくんとユキちゃんには、ファンのためにきちんと自分たちの状況を伝えてくれたことに大感謝です。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?