来たよーエリザベートーーーー

待ちに待ったよね。
2020年版が発表されたときの衝撃も大きかったけど、帝劇で音合わせまで行っていたのに全公演中止になってから、みんな本当に待っていたよね。
中止になって、コロナ禍に松田誠氏が毎日30分演劇関係者(主に若手俳優)を呼んで配信でインタビューしてたんだけど、その時に稽古がとても大変だったことを松田氏がバラしちゃってたけど。
まあ、大変なのは予想つくよね。
2020年版ルキーニはトリプルキャストで、ルキーニ経験者の尾上松也、新キャストで上山竜治と黒羽麻璃央が配役されました。
新キャストといえどもリュウジですよ。
リュウジが初めてレミゼにアンジョルラスで出た時はそれはハラハラして子を見守る親の面持ちで、リュウジファンと一緒に見に行ったものでした。
その後、生で見ることはなかったけど、インラインスケートでマントをバッサーってやってたリュウジがミュージカル界でどんどん大きくなっていってたのはガンガンに伝わってきていて。
ルキーニは絶対うまいよ、リュウジ。
第一、2020年版はルドルフがシングルキャストという謎。
まりお、本来はルドルフの予定だったのではないか。
時期的にマーキュシオをやっているときにはエリザベートの出演が決まっていたと思うのよ。
ロミジュリのマーキュシオを見て、演出の小池さんが配役を変えたのではないか。と状況証拠だけ見ると思っちゃうよね。
2022年版は松也さんが降板してルキーニはダブルキャストに、ルドルフは2020年に配役されていたりょんこと三浦涼介が降板して甲斐翔真と立石俊樹がダブルキャストで発表されました。
そうよね、普通こういうバランスよね。
ただ松也さんが降りたのちょっとショック。誰が新人ルキーニを導いてくれるの~?
まりおは2020年版が中止になった後、2020年秋(9月か10月ごろ)に山崎育三郎のコンサートにゲスト出演して「闇が広がる」と「キッチュ」を披露。
配信で見ることができたんだけど、キッチュより闇広の方がよかったし、山崎育三郎がトートを演じるエリザベートに一緒に出るのか、大丈夫か、という感想。
今年1月のプリンスロードのライブでも同じように「闇広」と「キッチュ」を歌ったんだけど、育様のコンサートの方がよかったのではと思いました。
育様コンサートは配信で見ただけで、当時の記憶はすでにあいまいなのでわかんないけど。
闇広は育様と歌った時は素直にまっすぐ歌っていた印象。
プリンスロードで小野田龍之介とうたった時はなんか芝居がかっていた。
キッチュはプリンスロードは前半音がずっとずれていた。
まりお、大丈夫なの?!
まりお氏、去年は1月に「ミュージカル『刀剣乱舞』五周年記念壽乱舞音曲祭」(配信で視聴)、3月に舞台『結婚しないの!?小山内三兄弟』(配信があったけど未見)、4月はドラマ『リコハイ』の配信、5月~7月はミュージカル『ロミオ&ジュリエット』、8月~9月舞台『もしも命が描けたら』、11~12月ドラマ『フレンドシップ』に出演してました。
音曲祭、すごくよかったよね。
笑顔がすごく深かった。
刀ミュはライブビューイングか配信がほとんどで映像見た感想では、線が細くていいように言えば儚げだけと、要としては弱かった。
2018年の乱舞祭は生で見たけど、その時も他の役者に気を取られて印象が薄い。彼の三日月宗近はずっとそんな印象だった。
歌も下手じゃないけど、見ながらいつも「口を縦に開けばもっといいのに」と思っていた。
音曲祭はそういうの全然感じなかったもんなぁ。
小山内3兄弟は舞台作品としてあまり興味が持てなくて見なかったんだけど(俳優ファンとしてあり得ない発言)、ロミジュリはね、主役ですから。
すごくよかったよね。
声がね。いい。
地声でどこまでも伸びる高音がいい。
見た目もいい。
席の角度的にジュリエットに恋に落ちる瞬間が見えたんだけど、すごくよかった。
苦しむ歌も本当に良かった。
今改めて円盤でロミオを見てみるとあごが外れるんじゃないかってくらい口を縦に開けていて、大きな口を開けているその顔さえきれいでいつまでも見てられる。
だけど、プリンスロードではテレビの前で「口を縦に開け」ってまた言ってた。
キッチュは特に顕著で、育様のライブでもそんな感じだったから本番もあんな感じなのかなー。
ルキーニのキャラクター的にそういう表情をすると口が縦に開かないのかもしれないけど、確実に音程が不安定になるので心配。
プリンスロードではロミジュリの歌も歌ったけど、円盤と比べてみるとライブはどこか不安定。
円盤は修正してるのかなぁ。
こんなことを悶々と思いながら私はエリザベートを見るんだと思う。
初エリザベートなのに、物語に集中できないんだろうなぁ。
私は過去の推しもこんな風だったので、こういう応援の仕方が癖みたいなもんで、これが私の推し活動の醍醐味なんだと思う。たぶんこれが楽しいんです。
大阪公演でリュウジファンと一緒にリュウジルキーニを見てみたいという思いもあったんだけど、大阪公演がとんでもなく短くて、こりゃ無理だな。ってなりました。
そもそも他の会場もチケットとれるかどうかなぁ。
どのキャストファンも待ちに待っていたわけですから。
ハラハラしながら手に汗握りながら観劇できますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?