解雇通知書

10日前に27歳になりました。

独身アラサー彼氏無し、仕事だけは頑張ろう!

って思ってた、来月ボーナスだし😌

解雇通知書


「自己破産による倒産で2日後に解雇します」

↑ 良いわけないだろ

人生で【解雇通知書】なんてものを貰うなんて

普通に思ったことなかった


つい1ヶ月程前に、たまたま同僚の看護師さんと
居酒屋で隣の席になって「最高な職場ですよね❣️」
って話してた。


つい10日ほど前に無職3人と有職3人で飲んで
もちろん有職側で「仕事楽しい😝」ってドヤ顔してた


無職なった


職場で印刷した「無職」


↑ がち良いわけない

良いわけないにも程がある


こんなおもろい話ない!と思い友人に話したら

私以上におもろがってる最悪な友人の方が多かった


私のストーリーのスクショと共に
「この間ドヤ顔してた女の会社倒産したらしいんで
飲みに行きません?年末!」
ってストーリーあげてる友人がいた


だよね?


↑ 良いわけない


無職なのに明後日から名古屋一人旅する


会社倒産するって分かってたら

仕事終わりに合わせた20時の飛行機じゃなくて

普通にお昼の便で行ってた

そもそも旅行の予定なんて立てなかったかもしれん


アラサー独身無職の戦友(同僚の看護師さん)へ

来週ピクニックでもしません?お金かからんし😌




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?