見出し画像

芸人サッカーチーム「スマイラーズ」に夢中になった野球バカ

実は、あまりサッカーには興味なかった

自分はバカがつくほど野球好きで、サッカーはそれほどでもなく、プロのサッカー選手も日本代表の中でも知名度ある選手しか知らないくらいだったのですが、最近サッカーにも夢中になりました。

っていうのも仲良くしてもらっているTAPの芸人ライフサイズのすぎやまとしき君と植木隼達くんが、たむけんさん率いる芸人だけのサッカーチームのオーディションを受けるという話を聞いてから、YouTubeでその模様をチェックし始め、二人のサッカーセンスに魅了されたのがきっかけ。

そういえば、野球を好きになったのも現役だったころの王貞治選手相手にプロ野球選手では低身長(173cm)の安田猛投手がキリキリまいさせているのを見て、かっこいい!って思って始めたのがきっかけ。

「何をやるか」でなく「誰が何をどうやるか」って重要なんだなと。

たむけんさん!グッジョブです!

真剣勝負のサッカーオーディション

お笑い芸人としてもそのセンスを問われながらも、サッカーの技術も元日本代表の坪井慶介さん等が厳しく細かく採点するような厳しいオーディションを行なっていたので、きっとお笑い、サッカー以外にも、「チーム」を組織作りする時に必要な人間性なども吟味されたのではないかって思いながら見守っていた。

もう、オーディションの段階で面白いじゃん!って感じです。

見事、最終オーディション通過したすぎやま・植木

※ ちなみにライフサイズはコントトリオ(もう一人はサッカーやらない内垣くん)

そんな厳しいオーディションでは、「え?この人落ちちゃうの?」っていうのが素人の僕でも感じてしまうくらい、質の高いオーディションをライフサイズのすぎやま・植木コンビが最終オーディションを通過して、選抜メンバーに。

これは自分のことのように嬉しかったし、元々お笑い好きなので人生かけてその道での成功に向かってチャレンジしている他の選抜メンバーも目が離せなくなった。

ただのおふざけ集団ではなく、バイトで生計立てながらもプロの芸人たちが真剣にサッカーに取り組んでいる姿はとっても美しい微笑ましいので、是非、まだ見ていない人は見てほしいです。

テレビのバラエティー番組では、なかなか味わえない映像の数々が見られます。

選抜メンバーには人生変えてほしいです。頑張ってください。

オーディション編(再生リスト)

  1. 芸人を救いたい。【たむらけんじ新プロジェクト始動】

  2. 新サッカーチーム『SMILERS』予告映像

  3. クセの強い芸人たちが大集結!新サッカーチームのオーディションが幕を開ける。

  4. 槙野智章が芸人オーディションに緊急参戦!?波乱の展開が巻き起こる...!!

  5. 第1次オーディションの通過者が発表!たむけん監督に選ばれたメンバーとは…?

  6. 次の種目は「モノボケ50m走」。芸人たちの壮絶なアピール合戦がこれだ!

  7. 生き残りをかけたガチの紅白戦。サッカーで芸人同士が大激突!

  8. 【SMILERS候補生 VS WINNER'S & REVENGER’S選抜チーム | 試合フル】たむけん監督初陣!プライドを賭けた一戦!

  9. 【SMILERS】最終メンバー18名発表!芸人たちの熾烈なオーディションがついに完結!

ライフサイズのラジオ番組「ワンルーム」

彼らのラジオでもすこしですが裏話を披露したりしてくれているので、こちらも貼っておきます。

Twitter&Instagram TikTokその他リンク

──────────────
スマイラーズ
──────────────
▼Instagram
https://instagram.com/smilers_football
▼Twitter
https://twitter.com/smilers_soccer
▼SMILERS公式TikTok
https://www.tiktok.com/@smilers_official
▼スポンサー募集ページ
https://docs.google.com/forms/d/12JPuMDtxX5IALYFUWZZrf_cbfoFujtAZyDWafuCpVW8/viewform?edit_requested=true

──────────────
ライフサイズ
──────────────

すぎやまとしき @lifesize_sugi
植木隼達 @ls_uekiueki
内垣勇志 @lifesize_uchi




この記事が参加している募集

#推しの芸人

4,395件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?