スマホのリユース市場を活性化したいなら、四年以上のセキュリティアップデートをメーカーに義務付けるべきでしょ!

今は撤退したけど、京セラはAndroidのアップデートを2年しかおこなわなかった。

Androidスマホ市場に詳しくないんだけど、四年以上のセキュリティアップデートを保証してるメーカーってどれだけあるの?

スマホはPCと比べたら色んな情報を見えなくしてるから、セキュリティアップデートが提供されてないと、安心して使えない。

iPhone 7は7年間セキュリティアップデートがおこなわれた。
ハードウェアは来年の秋までサポートされるようだけど。

あと、スマホの値下げは、乗り換えではなく、長く使ってるユーザの機種変更を値引きすべきじゃないの?

割引目当てに乗り換える奴は、2年ごとに乗り換えるでしょ!
もう乗り換えで値下げする必要ないでしょ!

それよりも長く契約してくれているユーザーを大切にするべきでしょ。
乗り換えよりも、忠誠心の高いユーザーが離れないようにする方が、飽和したスマホ市場では重要なんじゃないの?

iPhone 7はもうセキュリティアップデートは提供されないから、
機種変更のためにUQ mobileに乗り換えることにした。
Y! mobileを2年数ヶ月、ソフトバンクを5年数ヶ月契約してるのに、割引されないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?