見出し画像

Ordinals楽しんでますか?

「Ordinalsって何?」って方はごめんなさい。

私の話には全くついてこれないと思いますのでここで引き返して頂いて結構です。

基本はDYOR、自分で勉強して自己責任で触ってください。

Cryptoの遥か先、2023年2月からOrdinalsに触れ、Low inscriptionに溺れ、世界の最先端をDegen達と一緒に見てきた私「TAKA」がBitcoinからOrdinals、はたまたBRC-20からRUNEまで。

おっと!

忘れては行けないBITMAPやらRunestoneやら、NFT・Metaverse・Web3・DAO…さらにはDiscordの歩き方まで、3年先の未来をご案内します🐕 ͗ ͗


今日本でOrdinalsを触っている人は多分1500人ぐらい(肌感覚)だと思いますが、NFTを触っている日本人がどうやら28000人はいるようなので、その界隈にいる人たちの中には私のことを知っている人もいるでしょう。

こんばんは、Ordinals OGのTAKAです。

Skater JohnのTAKAと言った方が分かるのかな?

Ordinal DogeでMODしてるTAKA?

bitmapのTAKA?

まぁなんでもいいやww

色々やってます。

元々はSTEPNのDiscordで運営さんのお手伝いをするところから私のDiscord生活は始まりました。

2022年の3月でしたね。

あの頃はホント凄くてSTEPNのDiscordに日本人だけで20000人も居たんですよ。

そりゃー大変でした。

でもあの経験があるからこそ今こうしていくつものPJに関わらせて頂けています。

で、今回noteを始めるきっかけになったのがシンガポールのスタートアップ企業から「official ambassadorになって欲しい」と連絡が来て、お仕事で「アジアマーケティングとホワイトペーパーの翻訳」が入ってきました。

ホワイトペーパーの翻訳 3万文字w

そんな長文Twitterには投稿出来ないので……という流れです。

なので次の投稿はbeamit.spaceのホワイトペーパーの日本語訳です。


基本このnoteはお仕事用で使いますが、暇な時にはプライベートでディープなOrdinalsの話を投稿するかも知れません。

フォローは非推奨ですwww


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?