イチブトゼンブ

8月末の矢沢永吉さんの国立競技場2日目のシークレットゲストに登場したB'zのカッコよさにやられました。そんなこともあって、ニワカと言われそうですが最近よく聴いています。本当に素敵ですね。
数々の名曲を流すと、それぞれその当時が思い浮かべて胸を熱くしながら、その中でも特別に響いたのは「イチブトゼンブ」です。

https://youtu.be/eJ-FOKIFGKw

歌詞に

君にしかわからないこと
僕だけが見えていること
どれもホントのこと

とあって、「これこそ僕がハッピーコミュニケーションで伝えたかったことなのだ!」とうっかり涙が出ました。

自分の見えているものを過信せず、誰かの正義の反対は悪や間違いでないことを知り、相手とよりよい関係を目指すこと。
その先に幸せがあるのではないか、と当時は分からなかったけど今はそう思います。

本当に素敵です。
人生のやりたいことリストに「B'zのステージを観る」が追加されました。
実現する日が楽しみです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?