卯月楓奈のアニメ遍歴(放送時期順) 闇編 随時更新

※0-3話切りした(2-4話以降は諦めたor見なかった)アニメを掲載しています。

※カッコ内は制作局ではなく、卯月楓奈の家(埼玉・川口市)ならどの局で視聴するか、になっています。


2014年(卯月楓奈 8歳)

10月-12月

  • 俺、ツインテールになります。(TBS)/3話
    2015年頃に3話切り。放送6年半後に水菜月夏希が卒業ライブで唐突にOP「ギミー!レボリューション」を歌ったのはあまりにも有名。

2017年(卯月楓奈 11-12歳)

10月-翌3月

おそ松さん(第2期) (TX)/0話
これとポプテピピックは同じ末路を辿っている気がする。1期の評判で天狗になった結果2期がなあなあな感じになっている。
ギャグアニメは1発だけで終わらないといけない。1発屋ではなく1期の時点で天井であるということ。これをこの2作品に学んで令和の時代はアニメを作っていかないといけない。(誰が何を言っているんでしょうか?)

2018年(卯月楓奈 11-12歳)

1月-3月(平成最後のアニメ激戦クール)

citrus (MX)/0話
2019年4月ごろに見ようとした(当時のLINEのタイムラインでは「ポプテピより見ればよかった」というレベルの後悔をしていたほどだった)が、視聴せず。もはや見なかった理由も時期も曖昧である。

4月-6月

魔法少女サイト (TBS)/0話
キズナアイが出るということで見ようと思ったが、見ようと思わなかった。

7月-9月

あそびあそばせ (MX)/1話
おそらく拒否反応が出た。実際音mad界隈では重宝されてたそうなのでこの頃から素質はあったんだなぁ。

はたらく細胞 (MX)/3話
楓奈は恐らく勉強になるアニメと音mad界隈に好かれるような男ウケの良いアニメが苦手。はっきり言って。
後者はそれを突き抜ける要素があるならOK。

10月-12月

あかねさす少女 (MX)/1話
事前に調べて見なかった。

ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。(MX)/3話ぐらい
上に同じ。15分だと思ったら30分だったほど記憶が薄め。

2019年(卯月楓奈 12-13歳)

1月-3月

私に天使が舞い降りた! (MX)/2話

4月-6月

世話やきキツネの仙狐さん (MX)/1話
Abemaで1話だけ見た記憶がある。

7月-9月

手品先輩 (MX)/0話

ソウナンですか? (MX)/0話

10月-12月

ぬるぺた (チバテレ)/1話

2020年(卯月楓奈 14歳)

4月開始

(新型コロナウイルスの感染拡大に伴い放送を中断した作品があり、6月終了ではない作品があるためこのような表記にしています。)

ギャルと恐竜(MX)/4話(アニメパートのみ) (6月終了予定が延期され12月終了に)
ポプテピピック1.5期ことギャルと恐竜。アニメパートと2年後の2期に生かされることになる実写パートで構成されたアニメだが、2022年春頃YouTubeで視聴したところ、アニメパートしか配信されておらず、実質2話切りなのでここに掲載。
(大川ぶくぶ作品ではない。)(蒼井翔太出して世界観を無理やり繋げたのにとこまち騒動にならなかったの凄い)

10月-12月

ひぐらしのなく頃に業 (MX)/1話 (7月開始予定が延期され10月開始に)
14年前(2006年)の卯月楓奈と同い年である無印は5話切りであった。
1年半後(2022年)に11年前(2011年)のOVAのEDである四字熟語☆ミラクルチェンジシリーズで雨倉と手分けして創作譜面を作ることになる。

まえせつ! (MX)/1話 (7月開始予定が延期され10月開始に)
1年9ヶ月後の2022年7月放送のてっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!に全て取られたアニメことまえせつ!。
楓奈はてっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!に全て取られる前の年である2021年春頃に視聴。無理があった。

トニカクカワイイ (MX)/1話
ハヤテのごとくは好きなんですけどねぇ……

2021年(卯月楓奈 15歳)

7月-9月

俺、つしま (TBS)/1話

10月-12月

見える子ちゃん (MX)/1話
ここでわかったことが1つ。MXのアニメは恐らく54:47(KOC2014のシソンヌvs巨匠)の割合で1話切りしている。

2022年(卯月楓奈 15-16歳)

1月-3月

あたしゃ川尻こだまだよ〜デンジャラスライフハッカーのただれた生活〜 (CX)/1話

7月-9月

東京ミュウミュウ にゅ~♡ (TX)/0話
こちらは事前情報を調べた上で視聴するのを忘れた例。

10月-12月

4人はそれぞれウソをつく (EX)/1話
1話の時点でテンポの速さに酔ってしまい初のリタイア

2023年(卯月楓奈 16-17歳)

1月開始

(何故か新型コロナウイルスが4年目にして本気を出してアニメ制作を妨害している例が出現しているため、例によって表現を変えています。)

お兄ちゃんはおしまい! (MX)/1話
あやかしトライアングル (MX)/0話 (3月終了予定が延期され7月開始9月終了へ)
おにまいは1話の時点で男ウケ要素が強過ぎてリタイア。
それに流されてToLoveると原作が同じ作者であるあやトラも延期に関係なく視聴せず。

久保さんは僕を許さない (MX)/1話 (3月終了予定が延期され4月開始6月終了へ)
当時のTwitterによると、OPとEDがよくあるコード進行過ぎたためリタイアしている。

スパイ教室 (MX)/1話
自然消滅。

シュガーアップル・フェアリーテイル (MX)/1話
リタイアの理由は「砂糖漬け林檎見てたら半分ぐらい見て体感こだくじょ24回見たぐらい長く感じたのでやめた」としている。
恐らく、シュガーアップル・フェアリーテイルの15分が氷属性男子とクールな同僚女子の12時間に換算されるほど自分の舌に合わなかったアニメだったということだと思われる。

2月-翌1月

ひろがるスカイ!プリキュア (EX)/50話中15話
24話以上のアニメは掲載しないことにしましたがこれだけ掲載。
キュアウィング登場で満足しちゃったんでしょうね……

4月-6月

絆のアリル (TX)/0話
魔法少女サイトで声を当てた5年後のキズナアイの自画自賛アニメ(批判だけして帰っていく楓奈)

2024年(卯月楓奈 17-18歳)

おすすめのアニメがあったら教えてください!(=1月-3月のアニメは何も見ていない)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?