目標設定とフォーカス



皆さんも、自分の目標ってありますよね?
年始に立てた目標は達成出来そうですか?

目標の立て方って色々ありますが私の場合は自分だけしか出来ない目標の立てかたをします
◯◯件、契約をとる
売上◯◯にする

とは立てません


なぜかと言うと、契約も売上も私には操作出来ないからです
契約や支払いをしてくれるのはお客さん
だから、私の力が及ばない所は目標にしません

私の目標は、立ち振舞いや、行動、新たな習慣です

これなら、自分の目標として目標に向かえるからです

企業では、目標を数値化して売上や契約数を掲げます。それは、企業として当然の事

その数値に向かって、どのように立ち振舞いすれば良いか?どのように行動すれば良いか?
なにを習慣にすれば良いか?を考えるのは個人なんです

芸能人の玉子さん達も、有名になる!◯◯の事務所に入る!◯◯の舞台に出る!とかおっしゃる方々も居ますが、それは、あなたが決める事では無いのです。相手が決める事なんです

相手が決めてくれるには、どのように立ち振舞い、どのように行動して、どんな事をやれるようにしなきゃいけないかを考えるのが必要です

ビジネスの世界でも芸能の世界でも、やる事は同じですよ(*^^*)

自分自身と向き合って立ち振舞いや、行動、言動にフォーカスして下さいね(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?