時間の経つ時間

もう年末ですね

あ!っという間の1年でしたか?

それとも、長い1年でしたか?

よく、年齢を重ねると時間の感覚が短く感じると言いますね。たくさんの諸説がありますが、時間の経つ感覚にはかなりの個人差があります。

どんな人が時間の経つ時間が長く感じるかというと...

その日が来るのを待ってる人

あなたも経験ありません?
楽しみな夏休みが来るのを待ってる時は、1日1日が長く、夏休みに入るとあっという間に過ぎてしまう経験。

実は子供でも、時間はあっという間に過ぎてしまうんです。

でも、子供の頃はイベントがたくさんあって、待ってる回数が多いんです。
だから、時間の経つ時間が長く感じるのです。

逆に年齢を重ねると楽しみなイベントが減り待つことが少なくなるので、時間の経つ時間が短く感じるのです。

なので、私はよく自分で楽しみを作ります。
例えば、誰かの誕生日。プレゼントをする事を楽しみにしたり、その方の誕生日から産まれてから◯◯◯◯日などを計算して、その日にお祝いメールしてあげたり...。

考えれば、待ってる未来の日は、いくらでも作れます。誰かが設定した締め切りとかじゃなく、自分が作る未来の日...。

未来を考えるのはタダですから、あなたも未来の日を考えて、待ってみて下さいね(*^^*)

そしたら、2020年は長い1年になるでしょう(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?