昔むかし話し39

お空の向こうにはとってもキラキラした素晴らしい所、例えば金の絨毯を敷き詰めた広場が.ず〜といつまでもつづいているの。

そしてそこには五角形の大きなお星さまの町が数えられないくらいいっぱいあるの。

その町にはいろいろな人々が暮らしているわ
お母さんの先祖もそこから遠い昔、地球にやってきたのよ。
そして遠い御先祖様にかぐや姫がいてお隣のお月様に住んでてたわ。

絡印(ライン)でかぐや姫とお話しした時聞いたんだけど

お月様にはウサギさんどころか"動物園"まであったそうよ。

小百合は久美子に向かって微笑みながら語りました。

"わぁ〜楽しそう! わたしも連れてって!"
もぅ、久美子は大はしゃぎです。

    つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?