優しは、伝染します❤

小島利恵さんという方が、災害時の支援につてのインスタライブをなさっていました。

凄くよくてね、最後の方で、優しさは伝染するから、皆でやさしい病の病原菌になって、感染させましょう❤とか話されていて、もう可愛いし、心温まります。

そして、心温まるだけじゃなくて、ハッさせられました。去年の台風19号の事、忘れかけてました。被災者は、忘れられてしまうと、やはり辛いそうです。急性期の支援は出来なくても、後からその時に適した支援の方法もあるんですよね。

勿論、急性期の支援の仕方、やってはいけない注意点も話されていているので、良かったら聞いてみてください。

九州地方の豪雨、水害が早く落ち着きますように。

https://www.instagram.com/tv/CCS3Q9hJX84/?igshid=xk5ywxnqkx5z

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?