葬送のフリーレン #初回2時間SP 2023/9/29(金)21:00~22:54 パート3

パート1

パート2

ヒンメルの死から27年後中央諸国グレーセ森林 フェルンの魔法修行 フリーレンの攻撃魔法を フェルンがバリア 直線攻撃は防げる バリアの隙を付かれると防げない フェルン自分を球体バリアで守る が 強い攻撃には耐えられない フェルン疲弊 今日はここまで 防御魔法は強力だけど魔力の消費がとても大きい 後半の展開を続けたら数十秒で魔力切れになるよ 着弾の瞬間に部分的に展開させるのが 正解 防御魔法の練習ばかりですね 生存率に直結するからね 確かに防御魔法でほとんどの攻撃の方が防げますからね 強力すぎて不思議です フリーレンが渡した魔法書を読んでないことがバレる とある村に到着 セルフ白髪 フリーレン様だとわかる人がいる クヴァールの封印場所に案内してくれる「腐敗の賢老クヴァール」 80年前にこの地で 悪逆の限りを尽くした魔族 それを勇者ヒンメル様ご一行が封印してくださった その封印が近いうちに解けるから討伐しに来たんだけど 何で知ってるのこのことは誰にも知らせていないよ 30年ほど前までヒンメル様が毎年のように村に訪れておりました 封印の様子を確認するためだそうで 相変わらずのお人好しだ フリーレン様の事もお話ししておりました 様子も見に来ない薄情ものだと でも村を見捨てるほど薄情ではない 封印が解ける頃にはやって来る そう仰っておりました ... クヴァール80年前の姿のまま 硬直して封印されてる 不安定になってる 明日にでも封印を解いて討伐しよう。
クヴァールを封印したのはフリーレン当時は勝てなかった クヴァールは魔王軍の中でも屈指の魔法使い「ゾルトラーク」奴の開発した史上初の貫通魔法 人類の防御魔法は勿論 装備の魔法耐性さえも貫通し人体を直接破壊する魔法 この地方では冒険者の4割 魔法使いに至っては7割がゾルトラークによって殺されたと言われている 強すぎた だからこそその強さが仇になった どういうことですか 本当に魔法史呼んでいないんだねやっぱり読み聞かせようか今から読みますいややいいよしっかり睡眠を取る方が大事だどうせ明日には分かる。
翌日 クヴァールの封印を解く 少し会話 80年経った 魔王は殺した クヴァールにとって敵討ち ゾルトラーク フェルンの防御魔法で防げる フェルン驚くあれは一般的な攻撃魔法なはず フリーレン)クヴァールお前の魔法は強すぎたんだお前が封印されてから大陸中の魔法使いがゾルトラークをこぞって研究 解析した わずか数年でゾルトラークは人類の魔法体型に組み込まれ新しい防御術式による強力な防御魔法が開発された 装備による魔法耐性も格段に向上しゾルトラークは人を殺す魔法ではなくなった 今では一般攻撃魔法と呼ばれているよ 80年は人間にとって相当長い時間だ クヴァール)おとなしくしていれば楽に殺してやる なるほどのう 攻撃魔法に同調し威力を分散させる仕組みか複雑な術式じゃのう 魔力の消費もさぞ辛かろう 防御魔法の弱点に気づかれたフェルン対処できるよね はい練習でもう見ましたから クヴァールの猛攻 フェルン着弾の瞬間に部分的に展開 強力な一撃は何枚も重ねて防御 フリーレン空から「ゾルトラーク」クヴァールを木っ端微塵に 消滅。
村人達から感謝 これで私たちも平穏に暮らせます 村人の麦わら帽子なんか見たことある...昔 ここに来たときにスカートめくったクソガキ 思い出す ... (笑顔)まだ生きてたんだ おかげでもっと長生きできそうです 出発 この村の人達はヒンメルを信じていたんだ よく分かりませんがヒンメル様はフリーレン様を信じていたのだと思いますよ フリーレンがフェルンを撫でる。

ヒンメルの死から28年後中央諸国グランツ海峡 航行の難所 浜辺には壊れた船や残骸など色々なものが流れ着く 昔は総出で整備していたが人手が少なくなり放置状態(船の墓場状態)報酬は大魔法使いフランメの著書 この村にある魔導書はこれだけ 清掃の仕事引き受ける この魔導書は偽物「フランメの著書に本物なし」偽物と知りながら仕事受けた ... 長い滞在になる ... もう3ヶ月 冬 雪降ってる 朝 片付けたばかりなのに本だらけ 朝寝坊 パン口の周りに付けて食べる フェルンが髪をといてあげ 着替えも手伝う フリーレン様ってもしかして凄くだらしがない人? 勇者パーティーの時もしょっちゅう寝坊 ハイターぶちギレてた 海の瓦礫を浮遊魔法で取り除き 燃やす 清掃あと3分の1 この村では新年祭の日に日の出を見る習慣がある 透き通るような海に日の光が反射してとても綺麗なんだってさ フリーレン朝起きれないから見たこと無い 新年祭に間に合うように日々清掃 ... 後日 海が綺麗になった ゴミ無し 水質も問題なし 新年祭に間に合った フリーレン朝起きれないから徹夜して新年祭に讃歌するつもり。
回想 ヒンメルになぜ新年祭に来なかったのか怒られる ハイターなんてショックのあまり寝込んだ いや 酒の飲みすぎでダウンしてるだけ フリーレン)皆が行けたんだから良いじゃん ヒンメル)君にも楽しんで欲しかった。
フリーレン徹夜失敗 寝てる フェルンが起こす 日の出見る うーん確かに綺麗だけど早起きして見るものじゃないな フェルンは感動してるとても綺麗ですね フェルンが笑っていたからフリーレンも少し楽しそう(ヒンメルはこうなることが分かっていた)
回想 アイゼンの家族の墓 昔俺の村が魔物に襲われてな ハイター祈る ドワーフは死んだら無に変える考え ハイターは天国に行く考え その方が都合がいいだろう 天国で贅沢三昧していると思った方がいい ヒンメル&フリーレン&アイゼンも祈る。

続きが気になる方はぜひ購入を!

ここから先は

1,266字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?