見出し画像

【「誰のために」ができる人とできない人】

人は、自分の為の行動はすぐにできる生き物です。

あなたは、誰かの為に何をしてあげられますか?

例えば
親孝行というものは、色々してあげても次から次にしてあげたいことが出てきてしまうものです。

・喜ぶ姿が見たい
・末永く元気でいて貰いたい
・いつまでも優しさや愛情に触れていたい

こういった想いが溢れるから、親孝行してもしきれなくなります。
これには後悔したくない気持ちもあるからだと思います。

あくまで例えは一例ですが、
この「誰のために」ができる人は少ないと思います。

なぜなら多くは自分のために行動するからです。

「自分のために」はすぐに叶えることができる
「誰のために」は中々成し得ることができない

大衆と同じ歩み方をしていては、自分の未来を変えることは不可能に近いと思います。

勿論、どこを目指してるのかにもよります!

もしも自分のステータスを上げたいとかFIREした状態などを望むのであれば、一般とは異なる階級の違うステージに立ちたいのであれば、非常識と思うことでも飛び込むことが大切です。

世の中の仕組み上、この4つの仕組みで成り立ってます!

「GIVE&TAKE」できる人が雇用の人や従業員の人
「GIVE&GIVE」できる人が個人事業主や社長
「GIVE&ME」できる人がオーナーや会長
「GIVE&YOU」できる人が投資家

あなたならどこを目指しますか?

人は経験してないことに不安を感じる生き物です。
時には怖いと感じることもあります。

未来を変えたいのであれば、一歩踏み出す勇気も必要です。

認められた瞬間から自分の未来は変わります!

非常識を常識に変えた時に、世間はそれを「革命」と呼ぶからです。

所謂、マイノリティからマジョリティに変わった時もそうです!

掴み取る為には先ず何をしたら良いのか、しっかり考えることが大切だと思います。

それぞれやってることは違うかもしれませんが、1つの場所に集まってる仲間であり、パートナーです。

共に良い関係性を築き、共に学び、共に成長し、共に喜びを分かち合う。
感動は間違いなく人と人の対面で起きる。

人には血と汗と涙が通ってるように、ここにしかないものを感じ、共に同じものを流せたら良いと思う。

感動こそが成長なんだと思う。

そして経営者は皆、孤独。
孤独の中で育ち、再会で報われる。

孤独になって努力した者にしか味わうことができないものが感動なんです。

努力して大きな感動を覚えることで、人はまた次のフェーズへと向かうことができる。

努力していなければ、誰にも認めてもらうことはできないし、次はもうない。

そんな無感動な人生は辞めにしよう。

ここから創るストーリーを一緒に積み上げていきたいと思う。

新しい自分を掴みに行こう。

さぁ、冒険の始まりだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?