見出し画像

もーりーのやりたいことを包み隠さず…

どうも、こんにちは。もーりーです。

ここに辿り着いたということは、僕のInstagramTwitterなどの発信を見て

・ダイエットで悩みたくない
・リバウンドしたくない
・もうダイエットは最後にしたい
・自分らしい生き方をしたい
・お米が好きなのでちゃんと食べたい

そのような想いをお持ちなのではないでしょうか?
うん、いいじゃないですか!
大歓迎ですよ!その想いを形にしましょうよ。

さて話は変わりますが、noteっていいですよね。ブログやYouTubeは新規の人、つまり僕のことを知らない人が検索する確率もけっこうあるので、自分の見解を書きますけど言葉をけっこう選ぶんですよね。
その分noteは簡単には見つけにくいので、よりコアな記事が書けちゃいそうです。
なんというか、もうすでに僕の考え方に触れたことのある方向けに書いていくので、包み隠さず書けます。ぶっちゃけた発信ができそうです。


ダイエットなんかさっさと終わらせるべし

いきなり口が悪いですが、ここに辿り着いた方はダイエットでお悩みの方が多いと思うのですが、僕の本音を言うと「さっさとダイエットなんか終わらせましょう!」です。

ダイエットなんかさっさと終わらせて、もっと先の楽しいことしましょうよ。つまりダイエットのことを考えなくてもいい状態を作りませんか?ということです。
僕の発信の根幹はココですよ。

もし僕の考えを不快に思われたならすいません。それなら、この先を読まなくてもいいですし、今後のnoteの配信もあなたにとって必要のない情報かもしれないので、スルーしてくださいね。
ですが「私もそう思ってるんです!早くダイエットで悩む人生から解放されたいんです」と思ってる方は、noteの配信もお付き合いいただければと思います。きっとあなたの役に立つダイエットから脱出するための「考え方」が身につくでしょう。


もーりーのやりたいこと

僕は最近でこそオンラインを使ったサービスを開始しましたが、本当に受けてほしいサービスはトレーニングやストレッチ(=まとめてエクササイズと呼んじゃいます)などによる姿勢改善のマンツーマン指導です。
僕のお客様には、姿勢改善によって見た目を向上させたい人もいれば、肩こりや腰痛などの改善を目指す人もいますね。

でもやはりダイエットでお悩みのお客様も多い印象です。なのでダイエットにもどうしても関わることが多いのですが、その時にいつも思うことがあって

・ダイエットで悩む方の多くの解決法は「激しい運動」や「食事制限」ではない
・ほとんどが習慣(動く、食べる、寝る)のちょっとした改善である
・その考え方がズレており、努力する方向が間違ってる

こんな感じです。本当にそんな感じですよ。

なので、僕のオススメな考え方は

ダイエットはダイエットの悩みを解決することに専念し、エクササイズは筋力アップや柔軟性の向上などに専念して取り組むべき

こんな感じですね。
なのでエクササイズで代謝を上げつつ、食事を減らしてダイエットってかなり無茶なんですよね。しかもエクササイズを短期ダイエットの方法の1つとして取り組む(しかも大金を支払ってまで)のはメチャクチャもったいない。と思うわけです。

もちろんトレーナーとしてエクササイズは、多くの人の習慣に取り入れてほしいと思っています。願っています。
ですがエクササイズは、ダイエットの1つの方法として取り入れるべきではありません。取り入れたとしても全体の2割ぐらいまでのごく少ない感覚で十分です。もっと大事なのは「食」を中心としたライフスタイルの改善です。


もーりーの本当にやりたいこと(NEXT)

ということで、みなさんは
「ダイエットからの脱出=ダイエットのことなど考えなくてもオッケー」
という状態に一刻も早く到達していただき、その先をしましょうよ。

多くの方が、ダイエットの悩みから解放され、エクササイズのもっと良いところを感じてほしいなと思います。

エクササイズの良いところ
・筋力アップ
・柔軟性アップ
・見た目改善
・体力向上
・疲れにくい
・肩こりや腰痛などの改善
・活動的になる

ただダイエットのためだけに激しく辛い運動でカロリー消費をしている…だけではもったいないです。エクササイズの本当の良さを知っていただければ僕としては本望ですね。

何度も言うようですが、さっさとダイエットは終わりにしましょう。終わらせましょう。
そしてダイエットの悩みから解放されたら、僕のマンツーマントレーニングをぜひ受けてくださいね。もっともっと自分の身体を知ることが楽しくなりますよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?