見出し画像

「弁護士時間」について

私たち弁護士の間では「弁護士時間」という言葉があるんです。

何かというと,要は約束の時間・期限を守らないっていうやつです。

裁判期日の遅刻は10分くらいなら大丈夫,弁護士の飲み会で時間通りに行くと自分以外まだ誰も来てない,約束の時間に事務所を出る,という話を聞いたことがあるくらい。

最近ではあまりないみたいな話ですが,結構ありますよ。

約束の時間を守るっていう最低限のルールも守れない人が法律に違反していることを指摘したりしてるなんて笑えますよね!

ということで,私は,常に5分前行動を心がけております(当たり前のことですが)。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?