見出し画像

新年の挨拶と今年の目標

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

久しぶりの投稿なので,今年の目標でも書こうかなと思います。

1 大阪グラディアトル法律事務所弁護士法人の代表弁護士としてリーダーシップをもって仕事するのと自分の力で仕事を取っていく!

2 ゴルフでスコア100を切る!

この2つを目標にしようと思います。

一つ目は,仕事面のことです。
2021年8月に大阪グラディアトル法律事務所弁護士法人を設立し,代表弁護士に就任しました。私1人が法人を設立したということではなく,今まで弁護士法人グラディアトル法律事務所大阪オフィスだったものを法人化したという感じです(なぜ法人化したのかを話すと長くなるのでここでは割愛します。)。
なので,実質的には,大阪オフィスだった頃から大きな変化はないのですが,対外的に代表弁護士となっているため,その自覚を持って自身の案件処理だけでなく,他の弁護士に目を配れるようにしなければならないと考えています。
また,勤務弁護士のように上から仕事を与えられるだけでなく,自分で仕事を生み出していくことも考えていこうと思います。

二つ目は趣味のゴルフについてです。
去年の7月頃からゴルフを始めました。
仕事に活かせるとかそういうことではなく,単純にスポーツとしてやりたかったからです。
始めるととにかく楽しい!
難しくはあるし,初ラウンドは散々な結果だったが,しんどいばかりでなく,大自然の中ボールをかっ飛ばすことができたときは最高に気持ちよく,一生の趣味となったと思います。
現在,ベストスコアは110。
正直まだまだ上手くないが,今年中には必ず100を切れるように毎日練習をする。
色々な人とゴルフを通して話しをしたいので,ゴルフ仲間になってください!

以上が今年の目標です。
抽象的すぎる気もするが,具体的なのはその都度考えていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?