見出し画像

尾道いこか

ラ マル デ ボァを降りて、そのまま乗り継ぐことを想定していたものの、降りないとまずい空気があり、そのまま改札の外へ。

もともと計画も何もない状況で、呉方面の乗り継ぎがなんとも半端なのが再確認できてしまったため、尾道を少しまわる方向に予定を変更。
ただ雲行きとかを考えると、千光寺ではなく、市街をまわるという形で海岸と中心街を散策。


で、偶然に浄土寺までたどり着けたので、参拝。
参道の上を山陽線が通っているという不思議な光景だったけど、意外に古い寺社でびっくりしたり。

とは言え、今度は夕方までちゃんと回りたいかな。
そして瀬戸内海を西へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?