見出し画像

猫島(佐柳島)に行ってきたよ

(あんまりネタがないので1月に行ってきた猫島レポ記事です。
ご容赦ください。)

みなさん、猫は好きですか?

僕は大好きなんですが、家族は全員犬派で犬を飼っています。もちろん家のワンコは世界一可愛いですが、やはりネコチャンと触れ合いたい!
そんな思いを抑えきれず弟を連れて佐柳島―通称猫島に行ってきました。

佐柳島ってどこにあるの?

佐柳島は香川県の島で、瀬戸内海に浮かぶ島の一つです。
お金が無いので、青春18きっぷで多度津町へ向かいました。
(8時間在来線を乗り継いでやっと到着、尻が痛い)

フェリーは一日に4本しか出ていないので、逃したら大変です。
前日は早めに寝ましょう。

フェリー

9時のフェリーに間に合うようホテルを出発しフェリーへ。
平日に行ったのもあり、搭乗客は15人くらい?観光客らしき人は自分たち含めて5人くらいでした。
(ほとんど島民の方の移動手段として使われている船らしく、窓が掃除されていなくてせっかくの瀬戸内海が見られなかった…!)



猫島到着!!


ネコだらけ

船を降りてすぐネコチャンたちがお出迎えしてくれました。めちゃくちゃかわいい。

島を歩いてみる

島の周囲はわずか4km、小さな島です。歩いてみることにしました。


あざとい!かわいい!

どこに行っても猫だらけ!!
人に懐いている子ばっかりで沢山触れ合えました。

島にはホステルがありますが、それ以外のお店はありません。
行った日はホステルもお休みだったので、水すらも買えない…皆さんがもし佐柳島に行く際には軽食や飲料の持ち込みをお忘れなく…!

エサやりもマナーを守ればOKとのことだったので、前日にス―パーで買っておいた餌をカバンから出すと…


見つけたとたんめっちゃ追いかけてくる!!

囲まれる弟

エサやりをする島民の方もいますが、大半は観光客からのエサやりで食いつないでいるそうです。がっつき方がすごかった。

ちゅーるは命の危険を感じたので絶対におすすめしないです。カリカリか缶じゃないとダメかも!
この子たちの爪めっちゃ怖い!!


排水溝の中で寝てる子いた


起こしちゃった ごめん
めちゃくちゃ良い所に座ってくれた LOVE



とにかく良い所だったので猫好きな方は是非行ってみて下さい!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?