見出し画像

人は見かけが....

よく

「人はみかけじゃない!!」

なんて耳にしますが、つい先日ほんとにそうなの!?

って現実に直面したのでそこを少し(笑)

この前スマホの料金プランを見直しにショップに行きました。

受付(番号札発行)を済ませて少しお待ちください。

と言われ、待合室へ。

10分後、「お待たせしました。」

とテーブルへ。

担当の男性を見た瞬間、この人大丈夫??が第一印象。

スーツ着てるんだけど、

シャツ出てる、スーツシワクチャ、ベルトゆるゆる、ズボンのすそだらーん、髪型寝起き!?、靴へなってる。。。

内心、この人大丈夫??

ずっともやもやしながら接客されてました。


ここからが本題で

<人ってホントに見かけによらない!?>

友達間や身内間のようにその人をある程度知っている同士であれば問題ないと思うけど

今回のケースは B to C

お客(今回は私)

を不安にさせるのは違うんじゃないかと思うんです。

もちろん、店員さんの商品(ご提案)は的確でよかったのですが、受け取るまでに少しブランクを覚えたのは事実で。。。

ビジネスの場ではやはりまず第一印象が大事です。

身なりが整っている人から進められる商品と

そうではない人からすすめられる商品とでは同じ商品でも受け取り方が違いますよね(結果良かったとしても。)

考え方はポジティブにするタイプなので、僕に記事のネタを提供してくれてありがとう!良い教訓にします!

ってことにしておきます。



#スマホ #iPhone#接客#見かけ#身なり#身だしなみ#商品はいい#BtoC#久しぶり更新#ポジティブ#教訓#マジック#アポロビジョンスクール#宮崎駅前


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?