見出し画像

東北ツーリング日記② ~東北上陸~

はじめに

こんにちは、Takaです。
無事仙台港に到着し、本日は仙台市内での宿泊です。フェリーの到着が予定より30分早かったので、余裕を持って松島を回ることが出来ました。

本日のルート

出発地 |仙台(フェリーターミナル)
到着地 |仙台市内
走行距離|72km(計230km)

松島のすかし橋

期待していた松島の夕景は、生憎の曇り空で綺麗に見ることは出来ませんでした。代わりに漫画『ハチミツとクローバー』で知った、松島のすかし橋に行きました。流石に安全の為の板はありましたが、まさに漫画で見た風景でした。

牛タン定食

あと仙台と言えば牛タンと言うことで、『牛たん料理 閣』で堪能しました。ずんだ餅のお店は閉まるのが早くて入れなかったので、最終日にもう一度チャレンジしようと思います。

明日の予定

明日から本格的な東北ツーリングが始まります。まずは蔵王エコーラインの走破から始めますが、天候による通行止めが発生しないことを祈り、本日はゆっくり休もうと思います。

おわりに

松島の夕景は残念ではあるものの、雨は降らなかったので助かりました。とは言え明日は厳しそうなので、腹を括って雨の中、目的地まで走りきろうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?