見出し画像

ロレックスをはじめ高級腕時計には全く縁がなかった50代サラリーマンが、毎月十数万円の副収入を得られるようになったロレックス投資法を伝授します。

ロレックスで値上がり益と安定収入を両取りしよう!

ロレックス投資で僕の生活が一気に変わりました。給料のほかに毎月十数万円の安定収入が入ってくるから当然です。趣味のゴルフにお金を使うこともできますし(ちなみに腕時計は趣味ではない)、飲み会もスポーツジムも習い事も全部できちゃう!!
誰でも簡単に実現できるロレックス投資法のやり方を解説していきます。

目利き不要で誰でもできるロレックス新投資法の秘密とは

「ロレックスで投資」というと、マニアックな知識や目利きが必要ではないかと思う人が多いと思います。実際、僕も50年間ずっとそう思ってきました。でも実際はそうではなかった。いや、そうでない投資法も存在していたということです。
早速、なぜ目利きが不要なのかという核心に入っていきましょう。この投資法ではロレックスをレンタルすることで安定収入を得ながら、将来的なロレックスの値上がりを待つ、というノウハウとなります。
昨今、シェアリングエコノミーの進展により、高級腕時計をレンタルできるサービスが流行ってますよね。こうした高級腕時計のレンタル事業を行っている業者に時計をレンタルすることで、個人であっても手軽にレンタル料を得ることができるのです。
通常は、不要になった時計が対象となるのですが、高級腕時計には縁もゆかりもなかった僕は、レンタルに回せるような高級腕時計を持っていませんでした。そこで、新たに腕時計を購入して、それをレンタルに回すという投資として利用することを思いついたのです。

気になるロレックス投資の利回りは?

現在、8本のロレックスを所有しレンタルに回していますが、投資に対しての収益率は年率24.6%と驚くべき高収益を確保しています。つまりは、4年間この投資を継続すれば初期投資額は全額回収できる計算となります。
「買った値段以上で売れるのか?」ということを気にされる方がいるかもしれません。でも、4年間で投資額が回収できてしまうわけですから、仮に売却価格が買値を下回ったとしても、それほど致命的な損失を被ることにはならないことをご理解ください。
また、レンタル収入をベースに考えているからこそ、特別な知識や目利きが不要で投資ができるということになります。

実際のレンタル収入の推移です

2021年9月からこのロレックス投資をスタートしましたが、月々のレンタル収入は以下のように増えてきています。なお、レンタル収入は末締めの翌月末支払いですので、2021年9月からスタートした分は2021年10月に入金となっています。
【ロレックス投資によるレンタル料入金額の推移】
2021年10月 62,597円 (新規預託のボーナスを含む)
2021年11月 39,800円
2021年12月 90,463円 (新規預託のボーナスを含む)
2022年1月   67,392円
2022年2月   98,830円
2022年3月 139,300円
2022年4月 139,300円
2022年5月 144,300円
2022年6月 192,043円 (新規預託のボーナスを含む)
2022年7月 164,200円

レンタル料が毎月のように増えているのは、ロレックスを買い増しして預託本数を増やしているからですね。新規にレンタル品としてロレックスを預託した際にキャンペーンボーナスがもらえることがありますので、そうしたタイミングもうまく活用して今に至っています。
初期投資はそれなりにかかっていますが、給料以外から毎月16万円あまりの収入があるのは、かなり美味しいと思いますがいかがでしょうか?

ロレックス新投資法 成功の必須条件とは?

とはいえ、この投資法が成立するためにはポイントがありますので、しっかりとおさえておきましょう!

将来価値が下がらないモデルを購入すること

ここで大事なポイントは、将来値上がりすることは求めていないということです。前述のとおり、4年間のレンタルによって投資額が回収できるわけですから、あとはできるだけ損が少ない形で売却できれば投資として成功と言えますよね。
状態のチェックは必要ですが、特段の値上がりする要素がなくていいわけですから、投資対象となるロレックスを入手するのはいたって簡単です。
価値が下がらないと思われるのは、『スポロレ』と呼ばれるロレックスのスポーツモデルです。デイトナ、サブマリーナ、シードゥエラー、ヨットマスター、エクスプローラーなどのモデルが該当します。
これらのモデルは超人気となっていることから、レンタル料も比較的高額ですし値下がりする可能性も低いということが言えます。

高額のレンタル料を支払ってくれる業者にレンタルする

個人から腕時計を預かりレンタル料を支払ってくれる業者はいくつか存在していますが、なるべくなら高いレンタル料を支払ってくれる業者にレンタルしたいものです。また、レンタル料が高かったとしても信頼できない業者だとそれはそれでリスクとなります。
ですから、しっかりした業者選定が肝となることは言うまでもありません。

他の投資と比べた場合のロレックス投資の優位性

投資というからには、他の投資対象との比較も頭に入れておきたいところですよね。あまりにかけ離れたものと比較しても仕方がないので、ここでは不動産投資およびアンティークコイン投資との比較をしてみたいと思います。

不動産投資とロレックス投資の比較

自分の資産を他の人に貸して収益を得るという意味で両者は似ていますが、不動産投資が主には借入金を使用して行うのに対して、ロレックス投資は主に自己資金で行う点が異なります。したがって、取り扱いの金額の大きさに違いが出てきます。
私の場合はだいたい100万円以下のモデルを対象としていますので、小額から始められるのがロレックス投資のいいところと言えますね。
もちろん、ローンでロレックスを購入してレンタルに出すこともできなくはないですが、そもそもローン支払い中は自分の所有物ではないことからグレーな取引ですし、複数購入して実践するのが不可能というデメリットもあります。また、決定的なのは、ローンで購入した場合は後述する節税メリットを享受することができない点ですね。以上から、ローンを利用してのロレックス投資は全くおすすめできません。
不動産投資の場合は、建物の修繕費や土地の価格下落リスク、震災・水害・火災などの災害リスクなど自分でコントロールできないリスクが非常にたくさんありますし、人と深くかかわる必要が高いことから「人を選ぶ」という性質があると思います。
対してロレックス投資は、ロレックスを買う資金さえあれば誰でも簡単に再現性高い投資ができるという特徴があります。

アンティークコイン投資とロレックス投資の比較

値上がり益を楽しむという点で両者は似ていますが、値上がり期待が大きいのは圧倒的にアンティークコインの方だと思います。しかし、値上がりする可能性の高いコインを見つけ出し、しかもそれをリーズナブルな価格で購入するとなるとかなりハードルが高いでしょう。
私も試しに少額で金貨を購入して保有していますが、購入した値段が高いのか安いのか厳密には把握できていませんし、売却する際にも相場がわからないので足元を見られて安く買い叩かれてしまう懸念も完全には払拭できていません。
それに対して、ロレックス新投資法であればそもそも目利きが不要ですし、誰もがロレックスの売値と買値をインターネット等で簡単に調べることができますよね。仮に売却するとなれば、複数のお店で査定をしてもらい、買取価格を比較したうえでより有利なところで売却することが可能です。
この10年ほど、激しい値上がりを続けているロレックス。あまりの人気のために、定価で買うことができる新品のロレックスが店頭から消えてしまい、新品を買うために毎週のようにロレックスのショップ詣でをする人が絶えません。(ロレックスマラソンとも揶揄されてますが、それでも簡単には買えない状況が続いています。)
このように人気に拍車がかかっているロレックスですが、今後も値上がりを続けるかどうかはっきりとしたことはわかりません。ただし、経済発展を続けるアジア諸国の富裕層が成功の証としてロレックスを求めているという噂もありますし、最近の円安傾向はロレックスの価格を押し上げているのは間違いありません。個人的には、緩やかではありますが、今後もロレックスの相場は上昇していくのではないかと考えています。

実践のために必要な準備

ロレックス新投資法をこれから実践する際に必要なのが、クレジットカードです。現金でもできなくはないですが、購入の際にはクレジットカードで決済したほうが便利ですし、クレジットカードのポイントもたくさん稼げてお得です!
いざロレックスを購入するとなると、クレジットカードの上限の問題にぶち当たることになります。
カードの上限を気にせずにロレックスを購入するのにおすすめなのが、アメックス系のクレジットカードです。特におすすめしたいのがマリオットアメックスとANAアメックスの2つのカードです。どちらもマイルがたくさん貯まるので、無料で高級ホテルに宿泊したり飛行機に乗って旅行に行けたりするのでまだアメックスを持っていない人はどちらかのアメックスカードを作るとよいでしょう。(この二つのクレジットカードの違いなどは、ブログのほうで詳しく解説しております。)

私のブログではこんなことを解説していきます!

以上、私が編み出して実践しているロレックス新投資法について解説してきましたが、もっと詳しくこの投資法について知りたいという方に向けてブログにて掘り下げていきたいと思います。

ロレックスを経費で落としてしまう裏技

たとえ500万円のロレックスであっても、1年で経費計上できる「税理士もビックリ!」の裏技を解説します。

安全かつリーズナブルにロレックスを入手する方法

有利な投資と分かっていても高額なロレックスを購入するのは勇気が要りますよね。初心者でも失敗しないロレックスの買い方を解説します。

ロレックスのモデル別の期待利回りを公開!

ロレックスのレンタル料からモデルごと期待利回りを公開します。実際の購入に役立てていただける貴重な資料となるでしょう。

最も狙い目のモデルをズバリ教えちゃいます

これは私が常に探しているモデルでもありライバルを作ることになるので本当は公開したくないのですが、教えちゃいます。

出口戦略で気を付けるべきポイント解説

出口戦略とは、ロレックスを売却して投資の損益を確定させることです。ロレックスを経費で落とせる裏技を使うなら、ぜひ知っておきたい出口戦略のポイントを解説します。

以上で、僕が編み出して実際に活用しているロレックス新投資法の説明を終わります。この投資を実践するのに必要な資金は、最低でも70万円からとなります。最も低価格のスポーツロレックスを、最高に上手に買えたとしてもこれくらいはかかってしまいます。普通に買ったとしたら、80~100万円が目安になります。試しに1本からスタートしてみて、さらに興味が湧いたら1本ずつ追加していくのがおすすめですね。
次は、ぜひ僕のブログにてお会いしましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?