見出し画像

ルービックキューブが揃うまで(2)〜コンフォートゾーン〜

こんにちは。そういえば前回お伝えしてませんでしたがルービックキューブが揃うまで。というのをシリーズ化します!!今回が2つ目の投稿なのであと、2〜4記事あたりは書こうと思ってます。もし良ければ全部みて頂くと大変嬉しく思います!!

そんなこんなで第二回目!!👏(時系列的に1月中旬の話)
ちなみに一応、1月中旬くらいに6面揃えることは出来ました!!動画見ながらですが。(今考えたら先延ばしせず動画見て集中したら1からでも2〜3時間で終わってと思う。。。)しかも1月の頭からやってたのに、6面揃えるまでにかなり時間がかかってしまいました。

そして、もう一つの気付きとして人生さん(じんさん)とお話しさせて頂いた時に自分は言い訳して、尚且つ自分を安全な場所で守っている。言い換えれば「コンフォートゾーンから出たくない」と言っていたことに気がつきました。

※ちなみに「コンフォートゾーン(英語:Comfort zone)とは、「快適な空間」を意味する語である」みたいです。Wikipediaより。

正直、生き方は自由ですし、コンフォートゾーンにいたければいても良い。でも人生変えたいのなら今までと同じことしてても変わらない。当たり前の話。

いつまで安全な場所にいるの?という問いかけがぐさ!っと来た。いつまでも安全な場所にいては変わらない。でも外は危険で寒いし。。。でも外にいる人が引っ張ってくれようとしている。でも外にいる人はいつまでも待っていないよ。。。などなど言って頂きグサグサ来たが、ここまで言ってくれる人も少ないし有り難みを感じました。


6面揃えられるようになるまでの少し前の話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?