見出し画像

クロスバイク購入

活動的な仕事から、あまり動かない仕事に移り、徐々に体重が増えてきました。 高尾山に行ったときも、膝が悲鳴をあげ、やむなく整形外科を受診。
医師曰く「膝は、特に治療する必要無し。ただ、体重を減らしなさい」
「ウォーキングやってるんですが・・。」「あれは、駄目。水泳か自転車に」
じゃ、自転車を選択。 ある程度の距離を走れるように、クロスバイクを選択。
ジオスミストラルのディスクブレーキタイプ。

本当は、Vブレーキタイプで良かったのだけど、2024年タイプはどこも売り切れ。
最初は、2025年タイプを待つつもりだったが、ディスクブレーキタイプがどこでも、安価で売っている。
メンテナンスコストが掛かることが、敬遠されているのか?
何となく、スーパーの半額シールを貼られているわびしさ感に同情して、購入していた。
まあ、メンテナンスずぼらな自分には、返って良いかも(笑)→メンテナンスやらなきゃの強迫観念。

これで、都内の御朱印巡りも、少しは楽になるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?