見出し画像

ラグビー体験『未来塾』

2019.12.15
今回の“自分史上最も行動する挑戦的オフ”は、
北九州市小倉で行われていた『未来塾』にゲストとしてお邪魔してきました。

『未来塾とは』
未来塾は、毎月1回子供・大人・初心者関係なく
みんなで楽しくラグビーをして、ラグビーを通じて
の仲間作りやチャレンジ精神を身につけよう。というものです。今回で第61回目となりました。

参加してみて思ったのは、ニュージーランドと同じ雰囲気を感じて『懐かしいなぁ〜…』と感じました。

小学校高学年の子供が小さい子供をサポートしたり、
初心者の子達をみんなでカバーしてルールを教えたり、大人は遠慮せずに子供に負けずに全力で楽しんだり、そこには大きな笑顔が溢れていました😁

これこそラグビーの良いところで、
まさに【One for all, All for one】
1人はみんなのために、みんなは1人のために。

の言葉が体現されていました。

最初はボールに触れ合う遊び感覚で行うトレーニングをしたり、競争形式でチーム戦で戦うようなゲームもしたりしました😁

その後は、#キムタカパスを習得してもらおうと
細かいパスの持ち方や投げ方、スクリューに挑戦してスキル練習も行いました!

#キムタカパス の後には
実践練習だー!という事でみんなでペットボトルの的当てチャレンジを行いました🎯🏉

めちゃくちゃ盛り上がりました😂

そして、#キムタカパスの先生も、実力を試される時!!!!
距離を伸ばし挑戦しました!!!!

結果は…

(顔が試合の時みたいに、大マジの本気)

…。。。

これ以上は名誉に関わるので、伏せておきましょう。笑笑

そしてペットボトルチャレンジの後、
最後には、恒例のタッチフット大会😁

大人、子供、初心者、みんなが混ざりボールを追いかけました!
下は3歳から上は50歳まで、みんなで楽しみました!

初心者で来てくれた子の㊗️初トライも見れました!

この日をきっかけにラグビーを好きになってくれたら僕たちも嬉しいです😁

タッチフットを終え、
閉会式があり

その際にサプライズで僕の誕生日を皆んなに祝ってもらいました!!🎉
ありがとうございます🙇‍♂️

僕もサプライズ返しと言いますか、
クリスマスプレゼントとして参加した子供たち全員にサイン色紙のプレゼントをしました🎁

木村サンタからのプレゼントです🎅

その際に、12月21日土曜に行われる#夢トラ講演会の告知も少しさせて頂きました😁

最後に
まず初めにこのような素敵な会に参加出来る機会を頂けて感謝します。このような素晴らしい活動をされている方々の力に少しでもなれればと思い参加させて頂きましたが、こちらの方が大切な事や初心に戻るきっかけになりました。

僕の人生は挑戦の連続です。目標は大切ですが、張り切りすぎず、背負いすぎず、本来ラグビーが持つ楽しさや仲間を思いやる気持ちを大切にして今回のように楽しく目標に向かって引き続きチャレンジします。

これからもオフの日には、僕が出来るラグビーへの恩返しをしていこうと思います。

ありがとうございました☘

木村貴大


記事を読んで頂きありがとうございます! これからもプロアスリートとして、夢と笑顔をお届けします🌞 是非また読んでください。よろしければスキもお願いします🙇‍♂️