見出し画像

夢トラ講演会 Vol.2

2019.12.21
第二回目の、“夢へのトライ講演会”を私の出身地
福岡県北九州市で行いました!

前回は、現パナソニック所属セブンズ日本代表の
藤田慶和と行いましたが、今回は私1人で行いました!

前回の夢トラVol.1はこちらから。

前回は東福岡時代ともに三年間過ごした仲間達と、
行いましたが、今回は小・中学校の頃ずっと一緒に戦ってきた地元鞘ヶ谷RSの友達達だけで創り上げました。

いつも夜遅い時間から、一緒に準備をし続けてくれたみんなには本当に感謝してます🙇‍♂️

また、今回講演会するにあたり、朝日新聞社様にも
大きく記事にして頂きました!🙇‍♂️

(2019年12月20日朝日新聞地域面掲載)

今回地元で僕1人の講演会を実施した目的としては、
1つ目は、育ててくれた地元への恩返し。

2つ目は、北九州市がラグビーワールドカップウェールズ合宿地で、その場所であれだけの盛り上がりを見せた事もあり、

『北九州のラグビー熱をワールドカップだけに留まらず更にもっと盛り上げたい!🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿』

その為に、

『もっと地元の選手が活躍しないといけない。
 そして木村貴大の名前を北九州で広げたい!』

と思い講演会を行いました。

これから大学に進む高校生や、起業家、にわかファンと言われる方々から、コアなファンまで色んな方々に来て頂きました!

前半40分では、過去から現在、今後の目標について普段聞けないようなエピソード話などを。

後半40分は、事前に皆さんに書いて頂いた質問になんでも答えるという質疑応答形式にしました😁

質疑応答では、距離感が近い事からとても盛り上がり来てくれた皆さんもとても楽しんでくれていました!

今回来てくれた若い選手達には、うまくいかない事だったり困難な道が来ても、諦めずに前を向いてポジティブに挑戦し続けて欲しいです!

そして僕もチャレンジし続けるので、是非見続けて欲しいと思います。

最後に

今回来てくださった皆様、この講演会を開催するにあたりご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。
僕1人では絶対に成功する事は出来ませんでした。
皆さんのお陰です。

僕の人生は日々挑戦です。
これからも目標に向かって挑戦し続ける姿を見て頂きたいと思っています。

今後も努力し続ける事はもちろんですが、
キムタカパスや保育園訪問や病院訪問など
オフの日の活動も

スポーツ選手にしか出来ない、沢山の人へ影響を与えれるような活動を勢力的に取り組んでいこう!

と思っています。

今後ともよろしくお願いします🤲

お越し頂いた皆さま本当にありがとうございました☘

木村貴大


記事を読んで頂きありがとうございます! これからもプロアスリートとして、夢と笑顔をお届けします🌞 是非また読んでください。よろしければスキもお願いします🙇‍♂️