見出し画像

雨の日も晴れの日も、何があっても


初のアルバム発売記念
東名バンドワンマンライブ

に向けカウントダウンしながら何かしらを書いていこうと決意したよの3回目。

今日はアルバムタイトルを発表します。

お察しの方も居るかもしれませんが

ワンマンライブのタイトルにもなっている

「Rain or Shine」


です。

わたし自身、日々くるくると感情が動くほう。

-雨の日も晴れの日も-
-何があっても、どんな状況でも-


という意味を持つこの単語を知った時に
今回の1stアルバムにピッタリだと

それぞれの曲を思い浮かべても
ちゃんとその気持ちは「Rain or Shine」とリンクしていて、
これ以外考えられないぞ。という位、しっくりきました。

どんな時も今日を生きて明日を迎えていかなきゃいけないなか、

どういう気持ちで過ごすか
そして過ごしたいか

毎日のようにわたしもずっと考えていて

失敗も嬉しいも繰り返して

その経験をもとに曲を作って歌って
音楽の表現に投影している気がします。


このアルバムに
今までのわたしの見てきた
生きてきた全てを込めました。

ひとつも悔いを残さず
絶対に妥協せず

込められてえらい(笑)!

えらすぎ尊い(笑)。

でも、これは本当に、、、ひとりではなんにも完成できてなかった。

このアルバムは、紛れもなく関わってくれたり応援してくれてるみなさんのおかげで作れました!!

ありがとう。ほんとありがとう。。

バンドをお休みして、ひとりでライブするようになって5年。

やっとだ!!

一体何年越しのアルバムなんだろう。

嬉しすぎるよぉーーー!!
もうすぐだよーーーー!!!


実は今朝、アルバムの入稿前、最後の音源チェックをしていたの。

曲順どおり
曲間の無音も全部そのままで

客観的に聴いて行って

そしたら

短いほんの数十分の間に

走馬灯かというくらい色んなこと
想像をして巡って想って

聴き終わった最後には
とっても清々しい気持ちになれました。

だから、あなた自身のことを
色々考えちゃうような

あなたの世界に浸ってもらえたり、

なにか良い方へ向く
きっかけになる一枚に
なったらいいな。

いや、、、なる!!!

から、

ぜっっひ!聴いてもらえたら嬉しいなぁ〜っ!

ぜっっっっっっひ!!!



配信時代だけど、そんなの関係なしに1,000枚売り切りたい。



これを持って、あなたを幸せにしにいくぞーー!!


アルバムの先行発売は5/4の東京ワンマンライブから。

配信は少しそれより後なので、

ぜひ、CDで聴いてもらえたら嬉しいなぁ。

5月以降のライブから買えるよっ。

通販ももちろんあるーっ!


ワンマン前のおすすめ東京ライブが

4月は残り2本!!!


5月は東名レコ発バンドワンマン*




ぜひライブ会場でお会いできたら嬉しいです(o^^o)♪

↓ご予約随時お待ちしてます(^_-)☆
taka84ritsu@gmail.com



◆5.4(木祝)
東京バンドワンマンまであと

22日!


◆5.28(日)
名古屋バンドワンマンまであと

46日!


私に預けてな2日間。

一緒にわくわく〜っ✧٩( 'ᴗ' )و ✧

りつ


▼▽▼▽▼▽【ライブ情報】▼▽▼▽▼▽


【各ライブ詳細はコチラ】
https://www.taka84ritsu.com


—4月—


◆4/23(日)東京・代官山NOMAD
※月刊NOMAD、新曲発表!


◆4/29(土)東京・大塚maru
※HAKOFES企画


—5月—


◆5/4(木祝)東京・大塚maru
「あなたがいて、わたしがいる」
※お昼りつBD企画!
w/あきいちこ、木下直子、成田麻実



◆5/4(木祝)東京・大塚maru
「Rain or Shine」
※夜は1stアルバムレコ発BDバンドワンマン!
17:30開場/18:00開演
前¥3,700+D別



◆5/7(日)東京・代官山NOMAD
※月刊NOMAD、新曲発表!



◆5/12(金)名古屋・新栄sunsetBLUE
※りつ企画「Flower Garden」

 
◆5/13(土)名古屋・吹上 鑪ら場
※お席残りわずか



◆5/19(金)名古屋LOCUS 
※かとうめい企画2マン、お席残りわずか
w/高井麻奈由



◆5/20(土)名古屋・鶴舞公園
※つるまいカホンパーク、野外フリーライブ 



◆5/23(火)東京・豪徳寺リーフルーム
※佐藤達生企画



◆5/26(金)名古屋・新栄



◆5/28(日)名古屋・栄Dream Cube
「Rain or Shine」
※夜に1stアルバムレコ発BDバンドワンマン!
18:00開場/18:30開演
前¥3,700+D別



◆5/31(水)横浜・関内BAYSIS

andmore...

#リツ1stアルバムレコ発に向けて


タカハシリツのnoteでは、随時サポートを受付けております。 スタジオ費・機材費・遠征時の交通費・音源制作費等...タカハシリツの音楽活動に全て充てさせて頂きます!