見出し画像

2021年3月前半FX報告

これまでトレード記録はつけていましたが、トレード日記はつけていませんでした。
ただ、これからは半月ごとにトレード日記っぽいものをnoteでつけていこうと思います。

数値的な記録も大事だけど、やはり一定期間を振り返ってどうだったか書くのも大事かなぁ~と。

ただ、毎日やるのは大変なので、半月に1回程度の予定です。

まず、現在の状況を書いておくと、2020年はスキャルピングを中心に行っていましたが、2021年に入ってからは忙しくてスキャルピンができなくなったため、Mシグナルオンリーで行っています。

Mシグナル?って方はこちらをご覧ください。
https://note.com/maramara/n/nfc125a5ed38e

1時間足メインですが、たまにタイミングよく良いチャート形状を見つけた時はそれ以下の足でも入ります。
とは言え、現在は一日数回(多くても6回)しかチャートを見ていないので、ほぼほぼ1時間足で取引しています。

で、3月前半の結果はこちら。

消す45

半月で47.5pips。

1ヶ月100pips、半月で50pipsを目標にしているので、まずまずな結果となりました。
なお、動かしているロット数や金額は秘密です。


先日Mシグナル考案者のマラ氏がこんなツイートをしていたんですよ。

これには衝撃を受けました。

相場と向き合っていながら、1ヶ月トレードしないとか普通無理ゲーです。

まぁ、これはFXやったことない人にはわからないと思いますが、普通はチャートを見続けていたら、ついつい取引してしまうんですよ。

それが、頻繁に。
それこそバイクを乗りながらチャートを見ている程なのに、1カ月間取引無し。

どんだけ慎重なんですか???!!!!!

否、むしろ、ここまで徹底してチャンスを待ち続けているからこそFXで勝ち続けているのでしょう。

そんなわけで私も見習って、3月前半は結構慎重に取引しました。

結果、取引したのは4日間だけです。
だけど、割といい感じにプラスに終えることができました。

今後もこのように慎重な取引を心がけていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?