コント「18時のニュース」

A「あー疲れたー。」

(リモコンでテレビを付ける仕草)

ニ「こんばんは。18時のニュースをお伝えします。」

A「ちょうど18時か」

(椅子に座ってスマホを触っている)


ニ「まず速報です。俳優の西谷吾郎容疑者が、大麻取締法違反の疑いで逮捕されました。警視庁によりますと、西谷容疑者は、今日午後2時頃東京都の自宅で大麻20gを所持していた疑いが持たれています。警視庁の調べに対し、西谷容疑者は、大麻を所持していたのは間違いない、と容疑を認めています。

ま、どうでもいいニュースですけどね。続いてのニュースです。」

A「(スマホからテレビに目をやり)何て?」

ニ「和歌山県白浜町のアドベンチャーワールドでは4月22日、「楓浜」「良浜」が親子そろって公開されました。パンダの親子は午前10時20分~午後3時まで毎日公開されますが、観覧にはインターネットの抽選により配布される整理券が必要です。

ま、東京のみなさんに伝えたところで意味ないですけどね。どうでもいいニュースでした。」

A「やっぱどうでもいいって言ったよな?なんだこのニュース?」

ニ「最後のニュースです。木星と土星が397年ぶりの大接近です。国立天文台によりますと、地球から見える2つの星の位置が0.1度の角度まで近づくのは1623年以来397年ぶりです。次に2つの星が近づくのは60年後の2080年だそうです。」

A「うん!」

ニ「もう、知ったこっちゃないですね。」

A「言った!」

ニ「こんなニュース誰も興味ないんじゃないですかね。」

A「そんなことはないだろ!」

ニ「以上ニュースをお伝えしました。明日またお会いしましょう。」

A「明日も見よ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?