見出し画像

お風呂掃除(day34)

こんにちは
タカです

今日は父の実家に来ていて
お風呂掃除をしました。

というのも、
実を言うとものすごく汚い状態でした。


排水溝が二つあるのですが、
その一つは全く掃除をしていなかったようで
水が大量に溜まるどころか
ヘドロのようなものが大量にこびりついている始末


思わずうわー
と言ってしまいました。


で、
やっぱり部屋とかお風呂とかは
綺麗だと気持ちよくていいなー

と当たり前ながらに
思いました。


挑戦していくには
身の回りの環境が綺麗であることは
とても大切ですからね。


実は、
私はハウスダストのアレルギーがあります。
なので、埃くさい空間に行くと
くしゃみが止まらなくなったり
鼻が詰まったりして大変です。

花粉症はその季節だけですが、
ハウスダストだと年中きます。

だからこそ、
身の回りは綺麗にしておきたい。



父の実家には自分の部屋はないのですが、
正直どこも埃くさい

だから、
少しでも綺麗にできたらなと思います。

これは父のためにもなりますし。

ただ、なかなかものを捨てられない
父親に対して少しイライラしてしまうところがあるのは
自分の修行が足りないところだな
と感じます。

個人的な話をすると両親は離婚をして
今は別々に暮らしています。

現在は母親の実家に住んでいるのですが、
母親との関係で悩んでいる状態で
父親の実家に来ている状態です。


その時に父親の方にきて
鼻がやられることはわかっていましたが、

今回特に
「埃くさい」
と感じたことはどう言う意味があるのか?
母親と関係改善を考えなければならないのか?

など、いろいろ考えさせられた日でもありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?