見出し画像

国際線エアアジアに乗り遅れました!(day86)

こんにちは
タカです!

1/30発のバンコク行きエアアジアを
予約していたのですが…
タイトルの通り
乗り遅れました!!!!!!!

消えた航空券


何が起きたのかというと、
高槻で友人と食事をしていて
20:00に出て、関空に21:30到着予定の
「関空特急はるか」に乗車

しかしながら途中で
前を走る快速列車から異音がしたとのことで
急に止まってしまった…

なんとなく嫌な予感がしたと思ったら10分後

人身事故

自殺かーーい…
死にたいならもう少し迷惑しない死に方をしてほしいと思いつつ…
臨時停車した駅では特急停車駅では無いので
ドア扱いがなく…
列車内に閉じ込められてしまいました。

その後10分くらいしたら
ドアを開けるとのこと…

しかし、駅の外に出てもタクシーは見つからず、
隣接する南海電車の駅まで歩く(走る)ことに…

ようやくラピートに乗れたと思うも、
関空に着いたのは22:40
出発まで後45分

というか、この時点で無理でした。
というのはチェックインの締め切りが60分前だからです。

そして、ダメ元でチェックインカウンターに行ったら容赦なく
「乗れません」
「なんとかなりませんか?」
「明日の便に変更なら可能です」
「乗せてください」
「無理です」

とのこと…

なんだかいろいろショックで疲れてしまいました。
ウェブチェックインはできていたから
それで荷物検査を特攻しようとしたら
すぐに止められ…

紙チケットがないとダメらしい…

そんなこんなで航空券を変更(買い直し)をして
空港泊することになるました。

夜中の3時くらいになると
冷えた空気が入ってきて寒かったし、
なんにしても疲れました。

それでもエアロプラザという
ラウンジのおかげで
悪く無い環境で仮眠をとることができたので、
そこについては良かったなぁと

正規チケットが37000円のところ
22000円で買えたので、
多少のお情けはあったのかもしれません。

正規の料金


まぁ、色々ありましたけど、
こういうふうに
一見失敗なものについてもポジティブに捉えることをこれからもやっていけたらなと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?