見出し画像

12月11日 中山競馬場11R カペラS  

おはようございます。takaです。カペラステークスの軸馬にはリュウノユキナにしたいと思います。
◎ ① リュウノユキナ
過去からの実績から行くとダート1200では格が1枚上と判断します。過去10レースに於いても2.3着が多いものの1着馬との惜敗レースも多くかなり優秀だと思います。このメンバーの中に入ってもいいレースをしてくれると思います。前半、早い展開でも前目から中段あたりにつけ最後まで粘り切るのではないかと思います。
〇 ③ ジャスティン
前走は阪神1200で大敗していますが今回は2キロ斤量も減り、先行していくジャスティンには有利になると判断します。
▲ ⑤ ハコダテブショウ
前走は道悪ではありますが2着と0.5差の圧勝。うまく先行して行けば面白い存在になるのではないか。
この三頭から楽しんでみようと思います。 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?