見出し画像

中山競馬場ダート1200(予想ファクター)

こんにちは。takaです。今回は中山競馬場ダート1200メートルに於けるコース紹介をしたいと思います。予想の参考にして頂ければとお思います。

中山ダート1200メートルは向こう正面2コーナー奥の芝部分からスタートになっています。 芝スタートからでもあり、緩やかな下りにもなっていますので前半が早い3ハロンになる傾向があります。
コーナーから残り200メートルまでは平坦ですが最後に急坂が待ち構えているコース設計です。最後の直線も300メートルしかなく中央の競馬場の中では1番短いです。
この為、レース特徴として芝スタート、前半が早い、ラスト200メートルで坂。この3点がレースのカギになってきます。

ここから先は

356字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?