見出し画像

2021.8.3 タマ2nd配信ワンマン「安心地帯宣言」

タカハシサンです。
ちょっと長くなってしまうかもしれませんが、ワンマンライブのこと、思いのままに綴らせてください。

2021.8.3

名古屋新栄ハートランドよりお届けした
2nd配信ワンマンライブ

「安心地帯宣言」
(あんしんちたいせんげん)

youtubeLIVE配信、アーカイブ(録画)をご視聴くださった皆さん、コメントで参加くださったり、ZOOMで参加くださったり、そして既に投げ銭エールチケットご購入くださった方のお気持ちも、ぜんぶぜんぶしっかり届いています。本当に本当にありがとうございます。

今回のワンマンライブは、本来カホンのかとうめいちゃんとの3人でと告知しており、その予定でしたが、体調不良のため、急遽2人でのワンマンライブとさせていただきました。
もちろん3人でお届けしたくて進めてきたので、めいちゃんの不参加はとても寂しかったですが、この先に必ずめいちゃんとリベンジライブをする機会を作ります!

楽しみが増えたということで、前向きに捉え、また元気な姿で3人一緒のステージを観ていただける日に向かっていきます(*^^*)

そして急遽、めいちゃんのカホンの先輩でもあるミキヒトさんが、駆けつけてくださって、終盤の一曲を叩いて下さいました。

画像1

ミキヒトさんとリハーサルで音を合わせた瞬間から、居てくれることの心強さ、あたたかさ、打楽器奏者としてのすごさ、一緒に音を出せる嬉しさが溢れて、今日は絶対良い日になる!する!と更に喝が入りました。
本当に一曲叩いてもらえて、幸せでした。ありがとうございます。


今回、新たな試みといいますか、タカハシサンのわがままでもあるのですが、ZOOM参加を募らせてもらいました。

応援してくれる方の表情や手拍子を感じながらのライブは、有観客でのライブととても近い気持ちでした。
もちろん普段の配信も楽しくやらせていただいてますが、今回は嬉しい気持ち更にマシマシでした!
ライブ後のZOOMアフタートークもとても楽しかったです♪ありがとうございます。


前回の1st配信ワンマンは、ライブハウスから、タカハシサンとマツモトムーンの操作で行うセルフ配信という形でした。

ですが、今回の2nd配信ワンマンは、ハートランドのスタッフさんにも配信、音響、照明と全面的に力を貸していただいた、ワンマンライブでした。

タカハシサンとマツモトムーン結成時から。。
個人的にも音楽活動を始めて、ずっとホームとしてめちゃくちゃお世話になっていて、出演させていただいてる大切な場所、長い付き合いになってきた信頼するスタッフのみなさんと、ハートランドからお届けしました。

画像2

ハートランドスタッフのみなさんのプロフェッショナルな仕事ぶり、より良いステージを!!という常にある向上心に、頭が上がりません。

映像も光も音も最高でしたね...!!

画像3


本当に。何回もアーカイブを観てしまいます(°▽°)!

みなさんも、何回でも観ても良いのですよ〜〜(笑)♪

【2021年8月3日(火)〜8月17日(火)まで】
太っ腹に!無料でYouTubeで何度でもアーカイブ視聴(録画)していただけます。

https://youtu.be/hZHAXKAXz-g

※無料配信となっていますので、タカハシサンとマツモトムーンへの応援投げ銭、以下のサイトより、ぜひお待ちしています!
(みなさんのお気持ちで、今回のライブ、そして次回の音源制作などの活動させていただいてます。)

●WEB投げ銭(パスマーケット)
<8月3日(火)〜8月17日(火)23:59まで>
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02p2p5iyb4u11.html

○WEB投げ銭(通販サイト)

<パスマーケットより投げ銭が難しいと言うご意見いただき、急遽通販サイトからも応援できるようになりました!>
https://taka3matsu6.theshop.jp

大変な日々の中で、少しでもほっとひと息、安心できる場所を作れたらいいなと思い企画した無観客配信ライブ。

どんなことをしようかずっと企画を練ってきました。

そして、みなさんの居場所をつくれたら。ということずっとやりたいなと、考えていて、

今回、発表させていただいたことがあります!!!!!!

------------------

【たまとも(仮)】を募集します!!

------------------

たまともってなんぞや...(笑)!
そうですよね...

簡単に言ってしまうと、みなさんと交流できる場、帰って来られるような場所を作れたらと思っています!!

全貌は、また近日公開しますね...☆



そして、ライブの一番最後に。

そんな、居場所を私たちがまずはなれたらいいなという想いを込めて作った、

「安心地帯」

という初公開の新曲をお届けしました。


そして中盤でもお届けした、新曲がもう一曲!

「ベランダでブランデー」


みなさんとライブで盛り上がって楽しい曲ができまして、今後のライブで演奏していくのが楽しみです( ^ω^ )٩(^‿^)۶


また画面の前で、そして直接お会いするのを楽しみにしています*

色々ある毎日、元気に目の前のこと、面白がって楽しんで、一緒に歩いていきましょう。

暑さも台風にも、感染症も気をつけて、健やかにお過ごしくださいね。

また笑顔で、ミートしましょうね!

画像4

タカハシサンとマツモトムーン
タカハシサン


【タマ8月ライブ】

◾︎8/14(土)名古屋・栄タイトロープ
※昼12:30スタート、有観客+配信

◾︎8/15(日)名古屋・上前津BOB
※昼過ぎ14:00スタート、無観客配信


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?