勉強法

フルタイムで働きながら司法書士試験の合格を目指してます。
本来、司法書士試験に挑むつもりはなかったのだけど、ある日知人の年下の人から司法書士試験に挑戦することを聞き何となく片足を突っ込んでしまったのだか今思えばとんでもないことをしたと思う。

ともあれ、もう後には引くつもりはないからここでは現在の勉強法や、合格する為にやることをつらつらと綴っていければと思います。

1,講義
週3コマの講義を月水金で視聴するスタイルにして、その他で過去問を解くように心がけてますが、残業で遅くなることが多いので1日で1コマ3時間の講義を視聴できない日も多く、平日は講義の視聴だけで終わってしまってるのが現状です。

2,過去問
ほぼ手をつけられてなく、撃沈中。

3,復習
これまた手をつけられてなく、撃沈中。

講座の受講から3ヶ月はこの状態なのでもうやらないと本当にヤバい。ヤバい。ヤバい。

続く…