水平思考

連日の企画続きにようやく光が見えてきました。やまない雨はない。ふふふ団長です。

水平思考とは↓↓

謎解きや問題を解決する時に必ず必要なファクターが「水平思考」だと思っています。

例えば代表的な問題!
アルファベットの最初の文字はAであり、Aの次にはBがきますが、アルファベットの1番最後はZではありません。最後の文字はなんでしょうか、という内容です。

わかりますか?

答えは単純なんです
「T」となります。

理由?

アルファベットを英語で書くと
ALPHABETとなり
最後の文字がTだからです😇

このように頭を柔らかくして
毎日謎解き企画や
日々の課題に向かっているのですが

昨日はネカフェでキングダム最新刊
を待っていました。2時間経っても
返ってこず…水平思考も働かず
違う漫画を読みふけってましたとさ

あびょーん😇😇😇😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?