京都2歳ステークス 2022 展望

京都2歳ステークス 2022
阪神 芝2000右
内回りコース一周
4コーナー辺りからスタート。
スタートしてすぐに急坂なのでペースは落ち着きます。
内回りの為、コーナーを器用にまわる能力、
また、直線も短いので3、4コーナーあたりから加速していくので持続力も必要なコースとなります。
今年はCコース変わりもあり、
例年の差し決着よりは先行有利か。

◎シュタールヴィント
新馬戦は後方からの差し損ね。
二戦目は先行から差し勝利。
先行し末脚も良いのが好感が持てる
ヒートオンビートの半弟。
ヒートオンビートって名前かっこいいよね。

○グランヴィノス
新馬戦は
中段からスタート。
中盤からペースを上げ始め、
4コーナーからは早いあがりを使い1着。
嫌う理由がない。◎でも良い。むしろ◎

▲トップナイフ
前走は展開向くもしっかり勝ってる。
展開が向くのも実力。
新馬戦は逃げてそのまま勝ってる。
自分のペースで走れれば。

△エゾダイモン
グローリーヴェイズの弟
キレ味の無い脚の分
スタミナを問う持続力レースなら。

△ヴェルテンベルク
新馬戦
12番からスタートから中段好位に潜り込む、
だんだんとスピードを上げ、4コーナーでは内側まで、そのままストレートで内側から差し2着。
器用なタイプなのかな?
そうかと思えば
二戦目は外から末脚を活かし勝ち切る。
強いんじゃないかな。

△サイブレーカー
小回りコースで実践あり。
遠征も経験済み。
枠が良い。

×コスモサルガマータ
前走紫菊賞は
後方からはやい上がりを使い勝利。
強いレースでした。
ただ今回は先行有利のレース。
差し損ねはあるかもしれません。

×ロードプレイヤー
新馬戦は
先行外目を追走、
4コーナー回ったあたりから加速して行って勝利。
強い勝ち方に見える。
ジワジワペース上げていける馬。
枠が残念

×ビキニボーイ
新馬戦
先行外目追走4コーナーから加速、
フェネストラとは良い勝負。
2走目は逃げてそのまま買ってしまう。
札幌2歳S
先行外目を追走、調子良く走っていたが、
4コーナー曲がる際に接触して失速。
前走馬券外はきついが、重賞経験はある。
でも枠が、、

馬券
単勝
◎、○
馬連フォメ
◎、○-▲、△
ワイドボックス
◎、○、▲
三連複フォメ
◎、○-◎、○、▲、△-◎、○、△、×

2歳だし、わからないので広げるか、
もしくは単勝とワイドだけでいいか、、
最終手段、「買わない」って手もある😸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?