カーライフカウンセラーとは?

現在スキルマーケット『ココナラ』で、カーライフに関するさまさまな疑問や相談に対応するべくサービスを運営しておりますカーライフカウンセラーtak09です。

そもそもカーライフカウンセラーって?
と思われる方がほとんどだと思われます。
それもそのはず。googleで検索しても出てこないし、出てくるのは車関連もしくは心理カウンセラーかクリニックです。
そうです!カーライフカウンセラーという言葉は、私が考え私が広めたい私が作った新たな職業なんです。(多分 ^^;)
まだまだ認知が少なく、頑張らなきゃと思ってます。

今回はカーライフカウンセラーtak09が、どんなサービスをしているか?サービス購入者の方には、どのようなメリットがあるのかをご案内したいと思います。

現在におけるカーライフというのは、生活の一部と私は考えてます。
当然一人一人における車の使用状況、使用頻度、環境、車に関する考え方も様々であるが為に、その時々様々な問題が発生します。(希望の車種の選択、購入時の商談、車両の故障・事故・修理、法定点検・車検、車両の売却、車両の代替えなど)

その一つ一つの問題は決して安価ではないけれども、これまで販売店の担当者からの提案から選択されている方が多いと思います。専門用語が多く、なんとなく言われるがままの方も少なくないと思います。お知り合いに車に詳しい方、昔から付き合いがある担当者がいらっしゃる方は良いのですが、そういう方ばかりではないと思います。

私には20年余り自動車業界で働いてきた知識と経験があります。
販売会社や修理業者に属していない私からは、特定の業者に誘導する事や商品も販売することはありません。
サービス購入者の方には、いろいろお話を伺い向き合い、新たな選択肢や疑問に思っていることを解消させることができます。
皆様のカーライフに関する疑問・相談を、是非お聞かせください。

『あなたのカーライフに新たな選択肢を』

をモットーにサービスを運営しております。
よろしくお願いします。
サービスはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?