見出し画像

ゆるっといきます。

ついにnoteを始めました。

存在を知ったのは、大学の先輩のInstagramのストーリーでした。

とても尊敬している先輩だったので、
先輩が書く文章ってどんなものなんかな?
いつも何考えてて、
どんなこと思ってるんやろ?
と気になり、URLに飛んで読み始めたのが
noteっていいなと思ったきっかけです。

もともと読書が好きだし、
好奇心が旺盛な方なので、
人の考えに触れて、刺激されることに魅力を感じていました。
そして、自分も何か発信したり、アウトプットの場として使えないかなとは思っていました。

ただ、
自分が書くとなると、
ちょっと引け目があるというか。

話題が豊富でもない
無知な私が何を書けばいいんやろとか。

考えてることを赤裸々に書くことって
結構体力使うんじゃないかな〜とか。

書くモチベーションが無くなっちゃうと、怠けてる自分に嫌気がさして、自己嫌悪しちゃったら嫌だなぁとか。

そんなことを思ってました。
まあ結局は、
何かきっかけが無いと
ちょっと面倒で、踏み出すのが怖かった
ということですね。笑

でも、こうやって書いてみると意外と簡単にできるなぁと思いました。

初めてなので、緊張していますが…笑

でも、今書いていると、
思っていたよりも自分のことを見つめ直すきっかけにもなるし、そういう自分と向き合う時間を、意識的に取ることは大事だなぁと思いました。
発信することで言語化能力が高くなるのは言うまでも無いですが、誰かのnoteを読むだけでも、成長の材料になるだろうなと思います。

自分の性格上、「やるぞ!」みたいな気合いを入れるとしんどくなりそうだし、ペースなどは決めずにゆるっと出来たらいいかなぁと思っています。日々の記録みたいな。笑

あんまり難しく考えずにやるだけやってみようかな。

インストールを後押ししてくれた友達には感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?