見出し画像

UNITY TACTICAL FASTマウントレビュー

こんにちは TAKA(Twitter:@Taka2323Airsoft)です。UNITY TACTICAL FAST T1/T2マイクロマウント、マグニファイアマウントが届いてから1年経過してレプリカも出始めたのでレビューをしていきます。下線がある文には関連URLが埋め込んであります。

▼UNITY TACTICAL FASTマウント 概要

画像1

素材:6061-T6 Aluminum
仕上げ: Type 3 Hardcoat Anodized
対応機器:Aimpoint Micro(H1、H2、T1、T2、CompM5) / Aimpoint Micro footprintを備えたその他光学機器

Unity Tactical FASTシリーズは光学機器の中心線を2.26インチまで上げることでヘッドセット、NVG、ガスマスクを着用している際により速いエイミングとオペレーターに負担の少ない姿勢を可能にします。

FAST Micro Mountは標準的な高さのバックアップアイアンリアサイト / フロントサイト (任意取り付け) を備えており、バックアップアイアンリアサイトは既存のアイアンサイトと組み合わせることも可能です。特にライトやレーザーモジュール取り付け時、レールスペースが重要となるPDW / SMGでのバックアップに最適です。

▼T1/T2マイクロマウント 開封

画像2

マグニファイアマウントと併せてスケルコム様(Twitter : @sukeruko)より購入しました。

購入先URL (Sukerukomu様)

FAST™ Micro Mount (Black)

FAST™ FTC Aimpoint Mag Mount (Black)

T1/T2マイクロマウント、マグニファイアマウントは5.56NATO 20roundマガジンを2つ重ねたほどの大きさの段ボール箱に入っていました。

画像3

バックアップアイアンリアサイトは取出時、すでに取付済みでバックアップアイアンフロントサイトは任意で取付できるように他のネジと同封されていました。フロントサイト関連のネジはけっこう緩めなので脱落に注意し、ネジロック剤を塗布することをお勧めします。

▼マグニファイアマウント 開封

画像4

画像5

T1/T2マイクロマウントと同じ箱に入っていました。特に記述すること、注意することはなし!

▼T1/T2マイクロ・マグニファイアマウント レビュー

画像6

使い始めてほぼ1年経ちましたが...けっこう快適で良いです。最近出たPTSのレプリカでも性能としては十分かなと思います。(アルミの材質グレードが低くて柔いくらい)

エイミングするときは頬付けというよりも「顎付け」って感じで、そのくらいハイマウントです。欠点は障害物の隙間から射撃するときに見づらいくらいです...。もはやマグニファイアマウントのためにT1/T2マイクロマウントを設計したんじゃないのかなと思ってます。

マグニファイアマウントの動作はしっかりしており、立上げ、折畳み時のクリック感・固定感はバッチリで不意に動いてしまうようなことはないです。折畳み時はマグニファイアを下に叩き落すようにすると素早く操作ができます。

僕はガンロック時にマグニファイアを使用して初撃を精密に仕掛け、素早く折りたたんで追撃する戦法をよく使用します。攻撃切り替え時の素早さが成功の要なので、このマグニファイアマウントの構造は非常に理にかなっています。


以上!少し癖のあるマウントですが、要所を抑えて使い込めば快適です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?