見出し画像

Forbesカメラマンのこだわりが凄すぎた話 ※インタビュー掲載されました

ケップルの神先です。2021年8月25日に発売された、2021年10月号のForbesでインタビューを掲載頂きました!

対談相手は、株式会社ケップルで資本提携させていただいた、SuMi TRUSTイノベーションファンド(三井住友信託銀行CVC)の担当部長の池村さんです!

※資金調達の記事も書いてます!良ければこちらもどうぞ!

Forbesって、とにかくどの記事を見ても写真にこだわりがあるイメージ。
どんなことを聞かれるのかよりも、どんなポーズをさせられるのかドキドキしていました。笑。

インタビュー場所の指定は三井住友信託銀行の本社。

画像3

取材当日、時間通りに到着。ただ会議室にForbesの取材班の方がいない。

聞いてみると、どうも「映える」場所が本社内では見つからなかったらしい。外で丸の内周辺でスポットをぐるぐる探しているとのこと。

うん、やっぱり想像通りだ。

集合時間から15分ほど経ちやっと戻ってきた。

と思ったらまずその第一声が

「良いスポット見つけてきました!」

映える写真、撮影場所に命かけているというのはこれはマジだな、と。笑。

その後、池村さんとインタビューを30分ほど受けた後、丸の内周辺を歩いて移動。

10分ほど歩いて着いた先は皇居!

画像4

皇居のお堀の周辺で、虫が湧いて出てきそうな雑草の茂みを掻き分けて、ためらいなく飛び込むカメラマン。

もうそこは彼にとっては撮影スタジオ。

そんな姿を目の前で見せられたらこっちだって頑張るしかありません。

ぽっけに手を突っ込んだり、肩を組んだり、慣れないポージングの指定を受け、たくさん褒められながら数十枚の写真を。

それで実際に使われた写真がこちら!

画像4

うん、なんか僕の方が池村さんより偉そうですね…苦笑

Forbesに掲載されたのはこの1枚のみ。

けどその裏では場所の選定から移動、撮影に至るまで、数時間も汗水たらしてこだわっている人がいるのだと。

その仕事ぶりに大変感銘を受けました。

そして最後に、資本提携をずっと進めてくれていた担当の方も一緒に記念撮影!

画像2

見ての通り最高のチームです。

確かに在籍は違う会社かもしれない。けど僕らはOne team!!

そんな雰囲気がこの写真から見て伝わるかなぁ?

良き株主に囲まれ、支えられ、僕らケップルは事業に集中することができています。

事業は人なり、これからも自分の周りの人を大事に、そして還元できるように精一杯頑張っていきます!

あ、ちなみにインタビュー内容は「未上場と上場の垣根をなくすぞ!スタートアップマーケットをケップルで支えていくぞ!」という内容です!

詳しくは、是非2021年10月号のForbesをお買い求めください笑

ケップルの仲間になりませんか?

僕らケップルは、世の中に新しいイノベーションを生み出しているスタートアップ、そしてそれを支えるベンチャーキャピタルや事業会社など投資家向けの事業を行っています。

次の時代は間違いなくスタートアップが作ります。

ぜひスタートアップに興味がある人は、わくわくしながら一緒に働きましょうー!

エンジニア超募集!新規事業の仕掛けしたい!

なんと一人目のプロダクトマネージャーも誰か来て!お願い!

ユーザーが増えてCSも欲しいんです!未経験でも歓迎なんです!