見出し画像

いい出会いがしたいなら、まずは自分の価値をあげるべき。

人生は、どんな人と出会ってきたかで決まると思います。 なぜそう言えるのかと言うと、自分の考え方っていうのは、自分一人で作ってきたものじゃないからです。

人間の考え方は、環境によって作られていくものだと僕は思っています。要するに、親や周りの人の影響はとてつもないってことです。


そう考えると親はともかく、周りの仲間はしっかり選ぶべきだと思うんです。

例えば、週末は居酒屋に集まって、仕事の愚痴を散々いって、また翌週からせっせと仕事をする。その繰り返しを延々とやっている、イカれた人たちとは付き合わない方が良いってことです。


そんなことを続けても、一時的には楽しいかもしれませんが、「その先に何があるの?」と考えても何もないんですよね。だから、時間とお金の無駄。。


いい出会いをするために必要なこと

人は不思議と、自分に考えが近いもの同士が集まる傾向があります。つまり、意識の高い人たちと接するためには、まず自分の意識改善をしないといけません。


そのためにやるべきことは3つです。

①思ったら即行動!
②インプットをする
③アウトプットをする


これを繰り返すことで、出会いの価値がグッと上がります。

どういう原理かというと、自分の考えを口に出して言うことで、それが敷居となって、飛び越えれない人たちは寄ってこなくなります。


そうすることで、自分に価値のある濃い仲間だけが集まってくるというわけです。


これを繰り返すことで、あなたの人生にとって、欠かすことのできない仲間を増やすことができます。


出会いとは、偶然に起こるものですが、その出会いがきっかけとなって、新たなスタートの幕開けとなれば、それは「運命」です。あなたも、運命的な出会いを増やしていくと、人生の満足度が増していくと思いますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?