見出し画像

生き方の多様化をそろそろ認めるべき。

僕は、他人が理解できないような人生を送ってきました。深い理由もなく、突然県外を転々と移住してみたり、思いつきでフラッと富士山に登りに行ってみたり。。

こんな感じで、「コレやりたい!」と思ったら、すぐ様行動しちゃってます。予定を立てて行動するのもいいんですけど、「やりたい」と思った時が、一番のピーク時だと思うんですよね。だから、僕はそのタイミングで行動するようにしてます。

30歳になったら落ち着かないといけないのか?

こんな生き方をしていると、周りからは「いい加減落ち着いたら?」と言われます。特に、30歳になってから多くなった気がします。

僕にはなんでなのか理解できませんが。。
そういう人って、人生はみんな同じレールで同じ方向を目指すものだと思っているんじゃないでしょうか。。

ホントにそれが正しいの?

僕は、そんな事はないと思います。
生き方は、多種多様でいいものです。
みんなが同じ生き方をする必要なんて、全くないんですよね。

だけど、人の生き方を矯正したがる人間がとても多いんですよね。これって多分、一つの常識に依存している人に多い傾向があると思います。要するに、頭が硬い人ってことですよね。

そんな人間の言うことを真に受けて、自分の考えを捨ててしまったら、他人が考えた生き方を歩むことになります。そんな人生になんの価値があるんでしょうか?

あなたが一生懸命考えた人生を笑う人には、勝手に笑わせておけばいいです。どんなに人に笑われようが、あなたが考えた人生の方が断然価値はありますよ

他人は自分の都合で意見を言ってきます。もし、そのせいであなたの生き方の選択を失敗したとしても、責任は取ってくれません。だから、他人の言うことは軽く流すことをお勧めします。

こんな好き勝手な人生を送っている僕ですが、なんとか生活していけてます。案外、こんな感じでもなんとかなるものなんですよね。

だから、お互い自分の人生を思いっきり楽しみましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?